2015年08月22日

何度も押し寄せる波~

何度も押し寄せる波~











わかっている


頭も心の中も


嫌になるほど


嫌というほど


同じワードが


しきつめられている




前をみて


歩いていても


同じ標識にばかり


つまずいてばかりの自分・・・・









何度も押し寄せる波~












立ち上がる度


けだるく


すべてが止まっているように感じる・・・




でも


目の前に広がる風景は


少しずつ違ってきた




足元を見つめるだけで


精一杯の自分から


周りを見渡し


開き直って


仕切り直して


風を感じたり、空を仰いだりもできた




つまずいても


転んでも


受け身もうまくなり



同じパターンのようでも


いろんな味わい方


深め方もできてきた




それなのに・・・


今までとは違う感じで


すべてを打ち砕き


全否定してしまうほどの


破壊が



内側からおこっている


今このタイミングで・・・・と思うほど




クレバスに落ちてしまったような


喪失感を


味わっている




なぜこうなったのか?


これからどうするのか?



現実をのみこめず


理由や言い訳を探している自分






まるで他人のことのように



いろんな感情に揺れる自分を


ひたすら冷静に見つめている


自分もいる




真っ只中だと


気づきにくいが・・・


最近~そういう客観的な


自分の存在も


強く感じるようになった





今までは、コマ送りのように


断片的にしか


自分も周りも見つめていなかった自分から




自分の全体を見つめて



今後どうしていきたいのか



どうしたいのか



自分に強く問いかける自分もいる





道はまだまだ


遠いし


これからもずっと


続いていく




今は、この道を


なぜ歩むのか



なぜこの道を選んだのか・・・・考えるより






創られた道を


ある程度決められた道を


歩んできた自分から



歩く側にだけしか


意識がなかった自分から





この道も



周りの風景も



そこで起こりうる出来事も



そこを歩み続ける自分も



すべて含めて



自分が意識してクリエイトできる



更に進化発展させることができる



世界観へと



ジャンプアップしようとしている





味わい尽くして


身も心も


感情いっぱい


思考いっぱい


使い尽くした先に




その体験を繰り返してきたからこそ



見えてきた



世界を今



みんなで静かに見つめている



2015年


8月





与えられてきたものを


受け止めてきた自分から



与える側に



与え注ぐ側に意識が



シフトする









             私の声~内なる響き












同じカテゴリー(私の声~内なる響き)の記事
拓かれていく未来
拓かれていく未来(2024-04-16 14:15)

心の糸~魂の糸
心の糸~魂の糸(2024-02-23 12:45)


Posted by ぽんちゃん & カオス at 18:29│Comments(0)私の声~内なる響き
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。