2024年04月28日

大好きな名セリフシリーズ LUCY

大好きな名セリフシリーズ LUCY




映画について語り始めたら、止まらなくなるほど


大好きなセリフはたくさんあります


皆さんもありませんか


私は、マトリックスも


インターステラも、大好きなシーンや


忘れられない名セリフがありますが


LUCYも奥深いセリフがありますよ


主人公のLUCYと教授の対話がいいんです

時が存在の証

時だけが真実の尺度

時が物質の存在を明かす

時なくして何ものも存在しない

時が支配している



映画の後半に出てくるセリフなんですが


最近改めて見返して響いてきました


私たちにとって、本当に時間は

かけがえのないものですよね


最近時間について、いろいろ考えさせられる

ことが多かったので、深いなーと思いました


ゴールデンウィークにお気に入りの映画や

素敵な音楽、好きなものに囲まれて

充実した自分時間、満喫しませんか


私も母が眠った後に、ちょこっと

映画を見るのが、リフレッシュ&リラックスタイムに

なっています


素敵なゴールデンウィークをお過ごしください





Posted by ぽんちゃん & カオス at 14:49│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。