2005年11月30日

何気ない風景

                   ガジュマルの枝先で、井戸端会議。     少しずつ冬の装いが、濃くなる今日この頃。        冷たい風の中、羽を膨らまし楽しそうにチュンチュン。    心が温まる一時でした。(^^)  


Posted by ぽんちゃん & カオス at 22:38Comments(2)お友達

2005年11月30日

新たなる挑戦!!

私は、1週間前から新たなる挑戦の最中です。今度こそは~・・・・とかなり気合が入っています。
もうお気づきかもしれませんが・・・・・ダ・ダ・ダイエットです。\(^^)/
中学時代はウエスト58センチ~きゃあ・・・嘘みたい   今では・・・・・うるうる、公表できません。
ですが、今回は以外に楽しみながら進んでいます。炭水化物をぬくダイエットで、ご飯・パン・麺類
などをぬき、お肉・魚は食べ放題~です。間食もなく、おやつもなるべくスナック類や、チョコなどを控え、黒砂糖や果物を食べていますが、結構過ごせるものです。
うれしい事に、な・なんと2キロ痩せました。(^^)/
お水もなるべく多く飲んで、できるだけ温かいものか常温にして飲んでます。
今まで、体に無理させて余分なものをくっつけて、ごめんなさい~と言いながらストレッチをして、そのリズムに合わせて、心の余分なものも出ていくイメージをしながら呼吸を整えていると、気持ちもリラックスして、心身共にいい感じです。
私達が普段セッションさせて頂く時にもよくお伝えすることですが、健康は心のバランスや、今の自分の本音をうまく聞きだし、受け止めてあげることから始まる気がします。
変な話ですが、今トイレに行くのが楽しくて、ありがたい気持ちにさえ~なります。
自分の体から、出ていく、ぬけていくものに対しても自然と感謝し、見た目だけの目的のダイエットをしていた頃より、心の垢を落としていくイメージをしながら多少、体重が変動しても平気でいられます。
いろんな意味で、今が心と体のバランスを理解し、自分を見つめるタイミングのような気がします。  


Posted by ぽんちゃん & カオス at 13:53Comments(0)

2005年11月29日

素のまんま~

生まれたまま~与えられたまま~ありのまま~
ブログを書こうとパソコンの前に座り、何度か文章を打ち直している時、わいてきた言葉です。
みんな欠点だらけだし、未熟なところはたくさんある、完璧じゃなく不揃いだからこそ、美しいし、不器用だからこそ、愛おしい。
私達は日常生活の中で、とかく人と比べて落ち込む事も多いけど、みんな素敵な個性を持ち、みんなすばらしい才能や技にあふれ、その人にしかない大いなるギフトを与えられていますよね。
時々本気でワジワジ~もするし、タンチプ~プ~もするけど、だめな部分や嫌いな部分も含めて私自身、大切な個性だと認めると~少し楽になりませんか?
つい厳しく自分を追及して、責めたり卑下する事もありますが、嫌な事を見つめて気持ちを重くするより、自分の好きな部分や楽しんでいられる時間を大切にしていくと、プラスの前向きな思いが、マイナスの部分を消さずに優しく包み込んでくれますよ。
幸せになるために生まれてきた私達ですもの、自分らしくなるべく無理はせずに、笑って楽しく歩んでいきたいですね。(^^)/  


Posted by ぽんちゃん & カオス at 23:56Comments(0)

2005年11月27日

光~


Posted by ぽんちゃん & カオス at 21:37Comments(1)

2005年11月26日

小さな幸せ

最近、一日のスピードがやたら早くないですか?何をしてても、あっという間に時間が過ぎてしまいます。年をとったのかな・・・・・・??私だけじゃないですよね(笑) そんなめまぐるしい毎日の中で、ふとした幸せを感じませんか?普段忙しくて、あまり気にもとめないような家族との会話、友人との長電話、メールのやりとり、大切な人と過ごす時間、どれも私達にとって大切な一時ですよね。そういう何気ない事に、小さな幸せを感じるようになりました。 それは大切な人を見送るたびに、そう思えるようになり、この今という瞬間を大切にしようと、心がけるようになりました。
自分の大切なひとコマが、幸せに繋がり、またその小さな幸せがみんなの幸せに繋がる。あたりまえの生活の中に、プチハッピーがたくさん隠れている。下ばかり気にしてると気がつかないけど、空だって毎日違う表情を見せるし、道端の草花も色どりを変えていく。
ハードな毎日をこなしている自分にご褒美をあげて、りフレッシュしたり、ボッーとしたり、大自然に触れてチャージしたり、楽しく自分の足跡を残していきたいですね。  


Posted by ぽんちゃん & カオス at 15:34Comments(1)

2005年11月26日

 ~feel~ 感じる事

      日々生活の中、何気ない瞬間の世界に、今の自分を映し出すことができるのかも・・・。     


Posted by ぽんちゃん & カオス at 11:48Comments(0)

2005年11月24日

今日から、ブログデビュー  \(^^)/

はじめまして、moon-dropです。 進化セラピスト二人のユニットです。私達は海が好き、山が好き、生き物が大好きで暇さえあれば、あちらこちら散策して沖縄の大いなるエネルギーを体感しています。沖縄の豊な森や生き物達のささやきを、アートやメッセージとして表現する事を楽しんでいます。
そんな二人のいろいろな出来事や、新しい出会い触れ合いを通じて発見した事、感じた事を綴っていくゆんたく日記!!
  


Posted by ぽんちゃん & カオス at 18:11Comments(0)