2024年04月17日

高次なる存在たちの言葉〜vol3









彼らの言葉の中でもやはり印象深く


最も大切なキーワードの中に


自分を知らずして、何を知ったことになるだろう


この世の何を知り、何を究めたとて


自らを知らなければ、理解していなければ


その中から育まれた行動でなければ


何を顕し示せるのだろう




自分を知るとは


単にルーツをたどることでもない


自分という言葉は、どこにかかっているのだろうか



何をもってして自分というのだろう


自分という存在を通して


この世のすべて


宇宙のすべてを見渡せたとき




何を理解するより


すべてはここから


ここからはじまり


ここからうまれることを


知るだろう




一人ひとりが見つめている


触れている、わかったつもりになっている


自分という存在を



どれほど小さきものにして


捉えているのか



いと小さき自分という存在の中に


なぜ神なる我が存在しうるのか



なぜ矛盾の中に


相反するものの中に大切なものは


一対となって、一体となって


存在しているのか





すべての疑問


すべての問いかけを己に


内なる我に向かい


素直に無邪気に問い


語り続けたとき




自ら工夫を重ね、体験を重ね


想いを紡ぎ、祈りをこめて


日々丁寧に暮らし


諦めず、決めつけず、くさらず


問いかけ続けたとき




いと小さき自分の中から


まばゆい光を放つ~内なる神が


ささやきはじめる




















  


Posted by ぽんちゃん & カオス at 14:00Comments(0)高次なる存在たちの言葉~

2024年03月20日

高次なる存在たちの言葉~vol 2









彼らがいつも響かせてくれる言葉の中に


イメージすること


クリエイトすることの大切さ


私たちはすべての創造主だという認識を深める




どんな状況であれ、今やれることを精一杯やる


決めつけず、最初からあきらめず


今を生きる


今できることを後悔なく、こなしてみる




誰かのせいでもなく、自分で決めたこと


人生は自己責任、自己選択の連続だから




いつでも思い出し、よく理解してほしい


創造主たる自分は、今までどんな認識だった


受け身のスタンスだったなら


自分自身で思い描き、少しずつ実践してみる




やれること、やってきたのに


なかなか具現化してこなかったとしたら


不平不満愚痴が、多くなかったか


動ける自分、思い描けた自分にわくわくし


歓喜の想いでトライしてきたのか


誰かの、何かのせいや言い訳をしていなかったか




すべて自分


すべては自分が種をまき


なしてきたことの顕れということの真意を


あなた方が本気で理解できたのなら




この世はすぐにサンクチュアリに戻るはず



自分を幸せにする責任


自分を愛し、育み、成長進化する喜びを


体感できたとき


心の底からあじわえたとき




あなた方は、はじめて知るだろう


自分に責任をとり


自分に責任をおうことの真意を




それが何を意味することかを




  


Posted by ぽんちゃん & カオス at 19:46Comments(0)高次なる存在たちの言葉~

2024年03月11日

高次なる存在たちの言葉~







★きゅんきらフェスinみちのく&長岡ミネラルマルシェ出展者募集中★



★3月22日(金)のお話会残席3名様★



★きゅんきらフェスinさいたまミネラルマルシェ~事前予約受付中★








先日とても嬉しいお知らせを頂きました



以前セッションさせて頂いたお客様が



素敵な出会いがあり、新しい家族も誕生して



今とてもお幸せだと~




私たちも幸せのエネルギーを頂き


とても嬉しくて二人で声を出して喜びました^^




今年に入って、とても嬉しいお知らせを続けて頂くことができ


私たちも励みになります




ガイドが伝えてくれたから


ハイヤーセルフが伝えてくれたから



の前に・・・



実践実行されているご自身がいらっしゃるから


信じて歩み続けたご自分が


いらっしゃるから


自分に感謝~ですよね^^




ガイドたちは答えを知っているわけではありません


彼らは提案者であり、私たちを刺激して


いろんな気づきを与えてくれる存在




時に、厳しいとわかっていても


歩みや経験を促すし


自分でわかるまで、腑に落ちるまで


あらゆる角度でトレーニングさせてくれることもあります




またやる気もない、やりたくもない


興味もないところに、刺激や気づきを与えません




大切なことを忘れていたり


大事なことの真意を確認するときに


何度か厳しくも、あたたかい刺激をしてくることはあります




彼らが響かせる答えというものがあるなら


経験かもしれません


拘りや捉われから解放されて


自由に伸びやかに、自分を楽しむことかもしれません




いつもつぶやいてくれる言葉に


人生はバイキングだぁ




やりたいことを


好きなだけ


身体いっぱい、気持ちいっぱい


味わうこと




シンプルな現実の大切なエッセンスを



いつでも、どこでも響かせてくれます




そして何事も準備が大切だと








  


Posted by ぽんちゃん & カオス at 15:57Comments(0)高次なる存在たちの言葉~