2024年01月14日

照らし合わせを深める


照らし合わせを深める







最近強く感じることは

私が私の現実をクリエイトしているか


私らしい言葉を発し

その言葉を理解して発言しているのか


その言葉は、私が自分の意識やスピリットを

しっかり感じて

素直でまっすぐな思いで紡いでいるのか


私が今何を求め、何を観て

何を意識しているのか


目の前の現実をどう受け止めて

そこから何を紡いで、どういかしていこうと

しているのか


単に自分を縛ったり、厳しく制約

するのではなく、私らしさも

私の喜びや、楽しみ、ときめきをかみしめ

大切にしながら、紡いでいるのか



今まではこれからの未来に対して

イメージしたり、妄想ワールドを繰り広げて

少し先にフォーカスすることに慣れている自分に

気づきました


今日一日、この時間、この瞬間を

丁寧に味わおう

やってきたつもりで、できているつもりで

いましたが、今やるべきことや

仕事や、作業を優先する癖があり

中途半端な感覚で味わっているつもりでいた

自分がいるな〜



ストレッチで身体は和らいで

寝やすく心地いい状態になっても

気持ちは、カラカラになって

自分の心のつぶやきを聴いたり、感じ取る

ゆとりを忘れていました



身体の力みはとれても

心の緊張までしっかりとってあげなきゃと



昨日、彼といろんな会話をしながら

その緊張の根源がようやく見えて

気づいて、ゆるめることができました



繰り返し、繰り返しながら

深く大きなものをやっと手放し


いろんなものが解けてかるーくなりました


これからも、小さな気づきを

大切な自分との対話も、二人の対話も

深め、しっかり受け止めていきたいと思いました


















同じカテゴリー(私の声~内なる響き)の記事
拓かれていく未来
拓かれていく未来(2024-04-16 14:15)

心の糸~魂の糸
心の糸~魂の糸(2024-02-23 12:45)


Posted by ぽんちゃん & カオス at 15:05│Comments(0)私の声~内なる響き
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。