2011年04月14日

私をみる~私を映す鏡

私をみる~私を映す鏡


一人ひとりは

珠玉の魂の持ち主


コスモの煌めくかけらのように

一つの個性が

一つの輝きが

すべてを照らし

すべてと共鳴する


自分を知ることは

すべてを知る入口となり

内なる神や

根源たる世界を理解する

鍵となる


一人ひとりが

手をたずさえて

自らのプロセスをたどれるように

皆等しく与えられたものがある


それは

すべてを映し出し

すべてを照らしだす

光をもった




己を照らし

すべてを照らす

内と外を

整える

鏡を皆持っている

私をみる~私を映す鏡


その鏡は

外に向かって自分探しをすると

たくさんの窓が生まれ

情報が増え

迷いが生じ、悩みがふえ

鏡自体も次第に

小さくなる


内側に向かって

問いかけ

照らし合わせていくと

情報が集約され

繋がりが深まり

自らの信頼がまし

鏡自体も

大きく

輝きをます


その鏡を

自分らしく

活用するのに

修行や呪文や

特別な時間は必要ない


その鏡を使うには

いや

その鏡を見つめるには


正しい、正しくない

良いか、悪いかの

極端さを手放し


ただ、ただ

見るという


ただ、ただ

流すという


習慣をつけることから


はじまる


   つづく




同じカテゴリー(私の声~内なる響き)の記事
拓かれていく未来
拓かれていく未来(2024-04-16 14:15)

心の糸~魂の糸
心の糸~魂の糸(2024-02-23 12:45)


Posted by ぽんちゃん & カオス at 20:13│Comments(2)私の声~内なる響き
この記事へのコメント
じゅごん さん

素敵なコメントを頂き
ありがとうございます^^
今、いろんな変化を迎えていて
みんなで大きく気づき
それを分かち合い
少しずつ実践に移していく
大切な時のような気がします^^
じゅごんさんのご都合がよろしい時に
いつでも遊びに、いらして下さいね^^
Posted by ぽんちゃん & カオスぽんちゃん & カオス at 2011年04月14日 22:36
こんばんは。昨日今日と私が欲しかった内容をブログで読ませて頂いていて、ただただ驚きと感謝です^^

今日、絶対お店(月の雫)に行こうと車に乗ったら電話が入り、それから「さ、出発!」と思ったら・・・バッテリーが上がってエンジンかからないし・・・(涙)

なんだなんだ・・・間に合わない時間になってしまいました。改めて後日行きますね。
Posted by じゅごん at 2011年04月14日 20:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。