2018年08月17日

選択することが道をひらく~

選択することが道をひらく~




私たちの人生も

日々の生活も

選択の連続


今日一日どう過ごすのか

大まかな流れから

こまかなスケジュールまで


ただ、ただ時間や

いろんなものに追われて

忙しなく動いていると

選択する~ということの

深さを忘れてしまいそうです


選択することで

私たちは自分の道を

切り開いている


選択することで

新たな世界

新たな方向性が決まり

はじめて動き出せる


自分の意志で

自分らしく選択しているでしょうか

どれが一番

私らしいのか~


どれを選択することが

正解、不正解なのか


どちらが最短コースなのか


いろんな期待と感情が

入り混じって

気持ちよく

迷いなく

決めることが

難しいですよね


でもその日々の選択をする前に


何を選び

どう動いても

私は、満たされている


そこには、喜びしかない

と宣言して

選択したら

どんな展開になるでしょうか


今自分の目の前に広がる

このスペースには

良いか、悪いか、

正しい、正しくないではなく


いろんな可能性と

それに関連した開かれた世界

そのもととなる

エネルギーが存在しているだけ


私たちの中で

当たり前になっている

思考パターンや

考え方の癖を

ほんの少し

切り替え、違う視点で

見つめた時


自分の内なる世界も

外に広がる世界も

スペースが広がり

新鮮な驚きを感じます


この世界には

経験でしか培うことができない

体感でしか理解することが

できない奥深さがあり

その領域に辿りつくまで


あらゆる選択の連続で

その選択する先に

そこに広がる世界の先に


更に大きく広がる領域があり

そこに辿りつくと


個という感覚が薄まり

もう一つの意識


開かれた意識を

感じ始めます


私たちは、今その

扉の前にいて


新たな旅支度をしている

そんな気がします









同じカテゴリー(私の声~内なる響き)の記事
拓かれていく未来
拓かれていく未来(2024-04-16 14:15)

心の糸~魂の糸
心の糸~魂の糸(2024-02-23 12:45)


Posted by ぽんちゃん & カオス at 14:26│Comments(0)私の声~内なる響き
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。