2024年03月08日

変容のとき~そのタイミング













自分の感性や感覚が、少しずつ変わっています


それは年齢と共に~ということもあるかもしれませんが



昔一切興味がなく、熱く語られても


そうなんだね・・・としか答えられなかった分野に


今ものすごく興味ある~とか



昔どんなに進められてもピンとこなかったデザインや


その形状に今魅せられている~とか




何かを創る~今ない~まだ存在しない何かを


共にクリエイトし、共に創造していく分野など


自分とは無縁とばかり思ってきたことに


すごく興味をひかれたり


わくわくしたり




想像を超えた自分の発想に時々戸惑い


でもそんな自分が面白かったり


不思議な感覚になります




これからの展開の中で今じゃなくても


今後何かしら関連することや


携わることに近いものに


早い段階から私たちは出会い


いろんな刺激を受けているかもしれません




それにいち早く気づけるか


そのタイミングと共に受け止めるか


時間差かもしれませんが




その時間差も決して無意味でも


無駄でもなく


そのゆらぎの時間こそが



私たちに経験することの深さ


待つことの大切さ、想いを練りこみ


自分をそして今までの歩みを信じることの大切さ


自分を創造する、好きなことを模索する


自分の夢や想いに近づくヒントや、大切な気づきを


与えてくれる有意義な時間かもしれません




頭で感じる、変化


体感として伝わる変化


意識として響いてくる変化




いろんな変化を受け入れ、受け止める


ゆとりを持っていたいと


日々感じています







  


Posted by ぽんちゃん & カオス at 21:23Comments(0)私感

2024年03月08日

オーダーメイドのペントップ^^





先日の「きゅんきらフェスin沖縄ミネラルマルシェ」会期中に

ワイヤー加工のオーダーをいただきました^^









「石が好きで、きれいなルースを買ったけど・・」

「どこか加工できるところありますか?」

とのこと、加工依頼できる出展ブースさんの案内や

県内での加工所などもお伝えしましたが、、


娘さんとお気に入りのワイヤーアートを月の雫で購入いただた時

「このワイヤーでの加工もオーダーできますか?」

とのことで、もちろんできますよ^^


ステンレスワイヤーの特性、納期、お値段をお伝えすると

「楽しみに待っています^^」とのことでした~



きゅんきらフェスが終わり、すぐさま制作~

写真だと判りづらいですが、、ボリュミーなサイズ

色味も濃ゆいので、光が石の内部に入るようにして~

シンプルなデザインのペンダントヘッド♪

出来上がりを、発送しました^^






後日、丁寧にメールをいただきました

気に入って頂けて、うれしいカオスなのでした^^;




月の雫では、持ち込みによるステンレスワイヤーアート制作

も承っておりますよ

お手持ちの石の種類、形状、コンディションなどを加味して

提案、制作しています

お気軽にご相談くださいませ~

  


Posted by ぽんちゃん & カオス at 11:14Comments(0)作品紹介納品