2024年03月01日

石との出会い~アメシスト









天然石の美しさに初めて魅了されたのは


私が高校生くらいの頃



父がお世話になっている方が


新しい商売を始めたからと家族で伺ったお店に


ズラリとアメシストのドームが陳列されていて


大小様々な形状、美しい色合いのアメシストにすぐに魅了されました



母の誕生石ということもあり


父もお祝いにと、お気に入りのドームを迎えて


長い間我が家のリビングに飾っていました




優しい紫のグラデーションが素敵で


父もリビングでよく眺めていたのを覚えています





私たちが月の雫を立ち上げる時


父がお守りにと、プレゼントしてくれました




このくらいの石を笑って仕入れられるように


そしていつも笑い声のたえない


空間になるように、この石をプレゼントするよ


もっていきなさい


そうとう高い石でもないけど


苦しくなったら売って家計のたしにしなさいと


言ってくれた父に彼は



お父さんがこんなに大切になさってきた石を


僕らの家宝にしますと言ってくれて



今も店内に飾っています^^



小さい頃から石は好きで


グランド(校庭)のきらきら石を


持ち帰り、よく叱られました^^;




美しくきらりと輝く石たちを


見つけては手のひらいっぱいのせて


教科書と石をランドセルに一緒にいれて


ざらざらにして、また叱られ


ポッケにいれて取り出すのを忘れて


そのまま洗濯機に入れて


また叱られ


やらかしてばかりでした^^;



やはり石に惹かれていたのでしょうか



あの頃より、今はどこを歩いても下も横も


石見ながら歩いています^^;




鉱物たちや、木々や植物たちの


見つめている世界


見つめてきた世界を共に垣間見てみたい


私たちとは違う時間軸に育まれた


彼らの息吹を静かに感じたいと


石たちを優しく握りしめ


眼を閉じ、呼吸を深めている


優しいゆりかごの時間が大好きです




最近、石たちとの触れ合いも少なかったので


また静かに愛でながら


彼らとの優しい時間を過ごしたいです







  


Posted by ぽんちゃん & カオス at 16:24Comments(0)天然石・パワーストーン

2024年03月01日

3月のお話会は22日(金)










3月のお話会は22日(金)を予定しております


毎月定期開催できるように


楽しく皆さんと語り、笑い、照らし合わせができる


ざっくばらんな雰囲気で素敵なひと時を


ご一緒できればと思っています




3月のテーマは「意識に触れる~私を動かす」です


定員は6名様で、会費は2500円



新たな兆し、新たな展開~


大きく芽吹いていくエネルギーを感じる3月




心も身体もゆるませながら


自分らしいリズムを整え


自分空間


自分時間を楽しく満喫していきたいですね




ご興味ある方は、ご連絡お待ちしております



月の雫 098-989-7083です




  


Posted by ぽんちゃん & カオス at 09:59Comments(0)お話会