2011年09月08日

 ~揺れるアクアマリン~




昨日の雨、けっこう降ってましたね

今日、カオスは前々から別の仕事を

依頼されてたので、今日の天気が

気になっていましたが、晴れてくれた

ので、こなすことができましたおすまし



その仕事は、沖縄県地域環境センター

からの依頼で、沖縄市の比屋根小学校

への出前講座での講師(ガイド)でした^^




フィールドは久しぶりの泡瀬干潟

でも、埋め立ての工事用の橋が建設

されてたり、台風後もあり漂着ゴミも・・



でも、しっかりと?!3年4組をガイド

してきました^^;


曇ってましたが、意外に日差しが強く

日に焼けました




そんな今日の始まりでした~




今日のブログは、先週に引き続き

作品紹介です~


 ~揺れるアクアマリン~
(フラッシュあり)




きれいでしょ!

ぽんちゃん&カオスも大好きな石

アクアマリンです♪



今回も・・写真がだめだめですが。。



実物のほうが、数段きれいです



この子、実は先日お嫁に行っちゃいました


数名のお客様に気に入られてまして、

月の雫のアクセサリーコーナーにて

悩んでる姿をたびたび目撃しておりましたが

とある素敵な女性が、「たくさん作品があるけ

れど、ずーっとこの子が気になる~」と、手に

してしばし悩まれていましたが、連れて帰る事

に決められました~



 ~揺れるアクアマリン~
(フラッシュなし)




アクアマリンには、コミュニケーション能力を高め

より円滑な人間関係を築きあげるとか、旅人の石

とも呼ばれ旅路のお供に、また新しい人生・新しい

物事へのチャレンジを強力にサポートしたり。

何よりも?!「幸せな結婚」のサポートが強いとされ

シングルの方へも、既婚者の方でも互いの相互

理解が深まり、正直な心と積極性や粘り強さも

備わり、先を観通す力も相まって幸せな夫婦関係、

家族関係になれるとされる石です。  愛に関する

石の仲間でも、高波動で細やかなバイブレーションで

癒しのパワーも強力です~




この子は小ぶりですが、羽のモチーフが複数重なって

いるので、観る角度でも作品の表情が違って見えます~


下の丸玉もアクアマリンで、間接が作り込んであるので

持ち主の何気ない動きで、素敵にスイングしてきらめきます~♪


きっと新しいご主人の元で、素敵に輝いていると思います^^




まだまだ、作品はありますので順次紹介していきますね~







同じカテゴリー(納品)の記事
青い石~
青い石~(2022-03-25 22:27)


Posted by ぽんちゃん & カオス at 19:45│Comments(2)納品
この記事へのコメント
hajiko さん

いつもありがとうございます^^
素敵な石がたくさん~ありますもんね
石を見つめていると、時間も忘れちゃいます
私達は、慎重に何度も二人でチェックしながら
石を仕入れたりしますが、たまにどうしても
連れて帰りたい子がいます^^;
次にお迎えしに行くと、会えなかったりした
子もいましたよ~
やっぱりご縁ですかね^^
Posted by ぽんちゃん & カオスぽんちゃん & カオス at 2011年09月09日 21:22
またしても「アクアマリン」・・・

今日は、やたらと「アクアマリン」という言葉を
耳にしますし、頭から離れません。

呼ばれてるのでしょうか?
アタシが、呼んでるのか?

明日、友達のストーン屋さんへ行ってきます☆

連れて帰られた方みたいに、気になる子がいたら
きっと「ご縁」があったということでしょうね♪

ぽんちゃんとカオスさんも
このようなこと、ありますか~?!
Posted by hajiko at 2011年09月08日 23:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。