2010年03月14日

 やさしい黄色~




三寒四温でしょうか?

急に寒くなったり、温かくなったり、体温調整が忙しいこの頃ですね

皆様~風邪などひかないよう、お気を付け下さいませ~




 やさしい黄色~




今日紹介するのはこの子!

ちょっと変わった色合い、ミルキー調で内側から優しい黄色が

発色してるレモンクォーツちゃん!!




中央の小粒のガーネットがアクセントになってより優しい感じが出て

いるといいなぁ~




レモンクォーツ自体流通があまり多くありません。

この子はそのレモンクォーツのタンブルで入荷しました~

実は、「月の雫」に初入荷!なのです。

入荷してきたのは2個のみ。そのうち特に目を引くこの子を

ワイヤーアートしたのが今回紹介する作品です。



割と大きめなので、シンプルで独特の色合いが目立つといいなぁ~

と想い制作しました~





レモンクォーツのサポートは、繰り返しのパターンにとらわれず発想の

転換と冷静さと行動力を喚起する石で、浄化・癒し・デトックス・再生・

実り・収穫・金運などのサポートがあり、生命力の強化、コミニケーション

がスムーズになるとも言われています。


鉱物としての特徴は、クリスタルの仲間で結晶の隙間にサルファー(硫黄)

が一緒に結晶したものとされています。  通常は白(白濁色)から薄い黄色

まれに茶褐色のものも見られるようです。



ブラジル産レモンクォーツのワイヤーアートなこの子は、 a source of light 月の雫

のカウンターの棚で、皆様のご来店をお待ちしております~^^



同じカテゴリー(作品紹介)の記事
惹かれる彩~
惹かれる彩~(2023-10-23 17:03)

渋カッコイイ?!
渋カッコイイ?!(2023-07-20 23:18)


Posted by ぽんちゃん & カオス at 14:25│Comments(0)作品紹介
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。