2010年03月07日

 翡翠色



 翡翠色



昨日までの天気と一転、雨模様ですね~

風も時折強く吹きぬけ、雨粒を躍らせています

花が終わり葉桜に変わった木々の葉が、シャワーにうたれ

揺られてました



さて、今日紹介する石ちゃんですが・・

フラッシュの加減が難しく、本来の輝きが写せてません。。

ちょっと前に制作した、ペンダントヘッドです~

上からレインボームーンストーン、シトリン、本ヒスイ!

シトリンが8ミリ玉の大きさなので、本ヒスイのボリュームが

判ると嬉しいです~   けっこう見た目よりも重量もありますよ



ヒスイは、近年流通しているほとんどが加工品か模造品などが

多く、本来の波動を発揮できない子が多いように感じます。

本ヒスイであっても、染色・調色などされていたりします(悲)

しかし、「a source of light 月の雫」で扱う石ちゃんです。

探しました~!  無加工の本ヒスイ。

よく見慣れている加工品の石達に比べると、色が薄く感じられ

ますが、これが天然の色彩なのです~

カオスのカメラワークが悪すぎて、この子本来の魅力がなかなか

写せてませんが、見入ってしまう淡い翡翠色の世界

上品ですよ~


シトリンとヒスイの間に、関節が作ってあるので緩やかにスイング

します。



レインボームーンストーンは、ムーンストーンの仲間と思われがち

ですが、実はラブラドライトのバリエーションの一つです。

サポートは、思い込みや既成概念から抜け出し、自由に新しい世界

や自分の目標に向かってチャレンジする石。 寝むっている才能を呼

び覚まし、挑戦する実行力、勇気を与えてくれます。 ストレスや疲れの

解放のサポートもあるそうです。


シトリンは、太陽のエネルギーを持つともいわれる、幸福の石。

商売繁盛、富、成功、などのサポートがあり、途中で壁が生じたとしても

乗り越えていける力をあたえてくれる。 又、コミニケーションのサポート

もあり、周りとの協調、理解を深めいい関係性をもたらします。


翡翠は、幸運の石とも呼ばれ世界中で珍重されてきた歴史があります。

厄除けなどのお守りとしても、大事にされてきました。ヒーリング力も強く

各地でその効力をシャーマニズムとともに伝承されてます。願いをかなえて

くれる石でもあるため、昔は金やダイヤよりも大事にされた石です。



 「月の雫」に限定一つなこの翡翠ちゃん

クラックや目立つ傷もない、綺麗な子です。

是非、店頭で皆様の目で観て欲しい子です~

やさしい淡いグリーン。春色なペンダントヘッドいかがですか~



同じカテゴリー(作品紹介)の記事
惹かれる彩~
惹かれる彩~(2023-10-23 17:03)

渋カッコイイ?!
渋カッコイイ?!(2023-07-20 23:18)


Posted by ぽんちゃん & カオス at 15:48│Comments(2)作品紹介
この記事へのコメント
小悪魔ちぃ さん

いらっしゃいませ~

は~い! いつでもいらっしゃいませ~

お待ちしてます~
Posted by ぽんちゃん & カオスぽんちゃん & カオス at 2010年03月10日 16:34
ペンダントヘッドを車に置きたいので
時間をみつけてお邪魔します(^^)
よろしくお願いします
Posted by 小悪魔ちぃ at 2010年03月08日 09:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。