2006年01月22日

 冬の花火

 冬の花火
最近1月としては、 珍しく暖かい日が続いてましたが、  少し寒が戻ってきてますね。  
 環境の変化に、 レスポンス良く桜があちこちで開花してました。     

 曇り空が多く、 夏の様な強烈な日差しがない冬は、 なんだか少しだけ寂しさに似た、 静けさを感じます。      冷たい風も手伝い、 視線を泳がす機会が減ってしまいがちです。     そんな時でも、 なるべく あまくま目ぐるぐる~ して「心のサプリ」を摂るようにしてます。   

 冬の花火

 沖縄での、野草山菜がそろそろ旬ですね~   写真の「つわぶき」も、食べられるんですよ~
 灰汁抜きなど少々手間掛かりますが、 手間を楽しみながら季節を味わうっていいですよね。 
                              
                                  
                                                 by カオス  


同じカテゴリー()の記事
夜のシンフォニー
夜のシンフォニー(2009-08-28 14:38)

 真夏の夜の夢
 真夏の夜の夢(2006-08-12 11:00)

 朝のひととき
 朝のひととき(2006-02-10 10:52)

 静寂の香り
静寂の香り(2006-02-04 23:02)

 ねがい
 ねがい(2006-01-31 11:53)

いつもの風景
いつもの風景(2006-01-14 11:47)


Posted by ぽんちゃん & カオス at 11:51│Comments(2)
この記事へのコメント
素敵なコメントありがとうございます。(^^)
黄色は叡智の色なんですか~
曇り空でしたが、 妖精や木霊たち、 お花の光りの眩しさにサングラスが欲しい位でした。
 ・・・、しかし存在に気付いた時って 妖精・木霊たちと、 人間の子どもも同じリアクションなんですよね~(^^”)   「ニタ~」って(汗)
Posted by カオス at 2006年01月22日 19:33
素敵な花。
生きる命に大小なくいつも愛情を注ぐお二人の気持ちが伝わります♪
花の周りにはかわいい妖精の息吹を感じます☆
黄色は叡智の色。
ありがとさまです。
Neo☆
Posted by Neo☆ at 2006年01月22日 16:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。