2012年02月18日

 生まれ変わる天然石?!



寒いですね


曇り空の下、強く吹く風に

揺られながら、健気に咲く

リュウキュウコスミレに元気

をもらった気がした今日です





今日は、昨年末に依頼を受け

加工・制作し、納品をした作品

の紹介をしますね~


 生まれ変わる天然石?!







写真はアメシストのスライス

反射などでちょっと見づらいですが

元は一つだったもの




今回のクライアントさんは、いつも

素敵な笑顔のRさん



ちょっとしたハプニングで二つに割れ

てしまったアメシスト

しばらくはショックのあまり、箱にしまっ

たままだったそうですが、断舎利の一

環で、この子たちをどうしようか?と悩ま

れたそうです。




そこで、浮かんだのがここ!

月の雫だったそうで、この子たちを連れて

ご来店。




われた部分がかなりシャープで・・・

不意にさわると、手を切ってしまいそうなく

らいびっくり!





まずは、割れてしまった天然石やパワー

ストーンを手元に残していていいのか?

という疑問をお持ちだったので、月の雫的

見解を




「たしかに、割れたり欠けたり、変色してし

まったものを、手元に残すのは縁起の面で

いろいろ悩んでしまう事も多いかと思います

が、もともとは大きな原石から切り出して加

工したもの。  この子がここに来るまでに掛

った遙かな時間(自然の中で結晶し採掘され

るまでの時間)を考えると、人間尺度の時間も

エネルギーの尺度も、天然石にとってみれば

微々たるものかもしれません。   なので

持ち主が、この子とまだ一緒にいたいと思えば

その価値観をクリエイトできる。 と考えています」


とお話しました~

このアメシストちゃん綺麗なんですよ!

なので、悩みは終了




割れた部分の処理と、二つになったアメシストを

ご自分と娘さん用にペンダントヘッドに加工のオ

ーダーを承りました^^





そして。。。出来上がったのがこちら↓




 生まれ変わる天然石?!





伸びやかさと天真爛漫で秘めた可能性を

インスピレーションのままに制作したこの子は

娘さんMちゃん用






とRさん用がこちら↓




 生まれ変わる天然石?!





Rさんの素敵な笑顔と品の良さをインスピレ

ーションのままに制作




なるべく元の子の形を残し、エッヂを研磨して

お気に入りのアメシストの面影を残しつつ、新

たに生まれ変わった?!ペンダントヘッド







納品時はいつも緊張!

でしたが、Rさんがすぐに笑顔になったので、一安心

とても気に入っていただけました~♪




Rさんも、月の雫も、当のアメシストも?!、喜んで

いるのではと感じていますラブ







月の雫では、天然石の持ち込みでのアレンジ・加工

の相談も承っております。  お気軽にお問い合わせ下

さいませ~








同じカテゴリー(納品)の記事
青い石~
青い石~(2022-03-25 22:27)


Posted by ぽんちゃん & カオス at 15:52│Comments(2)納品
この記事へのコメント
せるか ちゃん  いらっしゃいませ~^^

これから始まる学校生活、素敵にエンジョイしてね~
いつでも、遊びにきてね^^/
Posted by ぽんちゃん&カオス at 2012年02月19日 15:34
こんばんわー^^★
今日お世話になりました、比嘉のせ○かですー♪

気まぐれで検索して、ブログにたどりつきました。

今日は本当に、本当にありがとうございましたッ。
ここに来るたんびに、石とか眺めて、
ぽんちゃんさん、カオスさんの優しい声で
癒されてしまいます…。

頂いたストラップ、ネックレスは一生大事にします!
大事に肌身離さず持ちます!
壊れたらよろしくお願いします 笑

機会があれば、また親父と来ます★
では・・・♪
Posted by せるか at 2012年02月18日 21:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。