2017年05月22日

優しい雨

優しい雨






今朝、義理の父が

静かに

天に還っていきました


金曜日には

眼を合わせ

お話をし

力強く手を握り返して

合図してくれた

父が

土曜日の夜から

急変して


今朝早く

とても安らいだ

優しいお顔でした


しばらく

慌ただしい時間を過ごしながら

外に出ると


柔らかい陽射しと

優しい雨が

降っていて


ふと

いろんなことを

思い出しました


初めてお会いした日のこと

家族と過ごした日々のこと

彼が大病した時に

涙を流して彼をいたわりながら

話しかけてくれたこと


入院なさって

言葉にならない

声にならない

表情で懸命に

語りかけていたこと


彼の手を愛おしそうに

握り返していた

優しい表情が

忘れられなくて


でも

大切な時間を

妹たちと

温かく過ごすことができ

お父さんに

伝えたかったことも

お伝えできて


今は優しい表情ばかり

浮かんできます


お父さん

今まで本当に

ありがとうございました

彼を立派に育てて下さって

素敵な妹たちを

育んで下さって

本当にありがとうございました


たくさんの愛を

温かな思い出を

胸にみんなで

しっかり歩んでいきます


たくさんの皆さんから

温かな言葉

励ましの言葉を

いただきました

本当にありがとうございました



★24日(水)までお休みをいただきます












Posted by ぽんちゃん & カオス at 20:04│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。