2006年07月26日

詠う

詠う 昨日から音~響き~リズム~歌に惹かれます(^^)

ら~ら~ら♪ ら~ら~ら♪ ら~ら~ら~ら♪ あなたに会えて、本当によかった・・・うれしくて、うれしくて、言葉にできない・・・・ら~ら~ら♪ ら~ら~♪ 言葉にできない・・・

小田和正さんのあの曲が~ずっとリピートされて、体全体に響いています。

詠う 特別うれしい事や、素敵な出来事があったわけでもないのに、なんとなく~うれしくて、ありがたくて、ホットして・・・・

いろんな出会いや、いろんな動きや、流れに対して、なんだかみんなが温かく、輝いて見えて・・・・
満たされた感覚です。

大切な人や・家族・友人達・お世話になっている方々・みなさんに感謝と~ありがとう~と、これからもよろしくお願いします~と、いっぱい・いっぱい叫びたいです。(^^)ありがとう~私自身にもありがとう



Posted by ぽんちゃん & カオス at 13:37│Comments(9)
この記事へのコメント
小槍さん
コメントありがとうございます。
あの歌声、素敵な歌詞・・・
優しく響くあのメロディーがたまらないですよね(^^)
今度、CDを買って静かに聞いてみたいです。
もう一曲の素敵な歌を思い出せたら、
教えて下さい(^^)
Posted by ぽんちゃん at 2006年08月12日 11:17
私は一度、偶然テレビで放送してたコンサートを真夜中に一人で見てました。
訳も分からず、涙が止まらなかった。
着信音は、「たしかなこと」です。もう一曲の良い歌が思い出せません。
Posted by 小槍 at 2006年08月12日 10:25
元美術さん
きっと今から開花していくのでは・・・(^^)
多才な方だから、たくさんの引き出しの中から
少しずつ、表現されてくるかも・・・
勝手に楽しみにしています。(^^)
Posted by ぽんちゃん at 2006年08月02日 10:22
ソフモヒさんが感性豊かどうか知りませんが、作曲とか作詞演奏とかなさいません。

多分才能ないかも。

もっぱら聞き役専門で。
Posted by 元美術 at 2006年07月31日 10:28
ta-kaさん
素敵なコメントありがとうございます。(^^)
私達もta-kaさんとお会いすると、
ホットするし、柔らかいエネルギーに包まれて
満たされます(^^) また近いうちに遊びに行きますね(^^)


新崎純さん
これは金武でとった写真ですが、あの日の
雲は本当に美しく、神秘的でした。(^^)
これからも、少しずつ移り変わる素敵な一瞬を
大切に撮っていきたいです。
今度、純さんの素敵な演奏を聴きに伺いたいです。(^^)


★鮎魚★さん
そうですよね~なんとなく、ボッ~としている時って
満たされていて、素敵な一時ですよね(^^)
同じ曲を口ずさんだり、その曲を聞いていた頃の
思い出がよみがえったり、音楽って素敵ですよね(^^)
でも、普段の私のテーマ曲は、ドラえもんとか、アンパンマン
だったりします・・・・(^^;)


ソフモヒさん
氷室さんのコメント最高ですね(^^)
私は時々、アンパンマンマーチが頭の中で、リピート
されています(^^;) 親近感があるからかな・・・(^^;)
でも、あの歌詞の一つひとつも、すごく素敵~
ソフモヒさんも感性が豊かだから、作曲とか作詞
演奏とかなさいますか?(^^)
Posted by ぽんちゃん at 2006年07月27日 12:46
オフコース(小田和正)の名曲「言葉にできない」ですね。
さすが、ぽんちゃん。
なんでもない平凡な日々にも幸せを感ぢる事ができるって達人ですね。
簡単そうでなかなかできないこと。

なぜか一日中頭の中で同ぢ曲がリフレインする事ってありますよね。

昔、歌手の氷室京介さん(元BOφWY)が雑誌のインタヴューで、「最近よく口ずさむ曲はなんですか?」と問われ、「きてよパーマン」と答えていたのが笑えました。
Posted by ソフモヒ at 2006年07月27日 08:45
なんか分かります!
★鮎魚★は朝起きたら毎日ポッって頭の中に歌が浮かんでくるの。
洗濯干しながら歌っちゃったりして。
その歌が一日のテーマ曲ですね(。・ω・。)ノ
その歌が優しい歌なら一日Happyかも♪♪
でもその逆は、、、気分や性格を直さねば(;`艸´)
Posted by ★鮎魚★ at 2006年07月27日 08:06
曲は知りませんが、メロが聴こえてきそうな気配です。
綺麗な雲のせいですね~~ キット
Posted by 新崎純 at 2006年07月26日 21:56
私もこの歌大好きです!

お二人と出会った時もうまく言葉にできないけどすごく満たされました。

ありがとー 
Posted by ta-ka at 2006年07月26日 21:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。