2006年07月25日

たりらりら~ん♪

たりらりら~ん♪ 弾むような軽やかな音色が胸の奥で、響く感じがします。表面的には毎日いろいろあるけれど、いつも同じリズムで心地いい音が、内側から少し

ずつ響いてきます。(^^) 創造の光に満ちた小さな種が、四方八方に広がる感じで・・・・

気がつくと、聞こえてくる・・・その音色が振動になって伝わってくる・・・・

まだまだ未完成な私達・・・でもこのまま・そのまま・ありのまま~(^^)


たりらりら~ん♪たりらりら~ん♪のこにゃにゃちわ♪こにゃにゃちわ♪(このリズムご存知ですか~天才バカボンのオープニングの歌の出だしです(^^;)

私の内側から響いてくる音が、この曲ではないのですが・・・バカボンの歌も、漫画の内容も大好きで
最近、よく頭に浮かんできます。

これでいいのだぁ~それでいいのだぁ~なぜか忘れていたはずのメロディーや歌詞も浮かんできて、楽しい気分になりました(^^)

静かで優しいあのリズム~体全体に広がる感覚~心の奥で響いている・・・・
でも頭の中では、バカボンの曲が流れていて・・・・私やっぱり変かな??(^^;)



Posted by ぽんちゃん & カオス at 00:00│Comments(3)
この記事へのコメント
ナンシィーさん
あはは~バカボンのイメージが強くて
本当に書きたかった事が、
自分でも薄れてしまったかな(^^;)
でも、心地よくて毎日楽しいです。
ナンシィーさん、いつも私達にいろんな知恵や
出会いや、気づきのきっかけを下さって
ありがとうございます。最近本当にワクワクしちゃいます(^^)


ルミナスさん
私もこの歌を聞いて、学校で誇らしげに
「西から太陽は昇る~」と答えて
大爆笑されてしまいました(^^;)
その頃から、芸人魂になったのかな・・・笑
でも、小さい頃に肌で触れた動物や
思い出深い自然体験って忘れないですよね~
大人になっても、無邪気さを大切にしたいです。(^^)
Posted by ぽんちゃん at 2006年07月25日 16:46
OCNのアニメ専門チャンネルでみたせいか
7歳の息子は、バカボンの歌を歌えます。
「太陽はどこから昇るの?」
「にし!」と自信をもって答えていました。
パロディがまだ理解できないあなたなのね~

東西南北の感覚が皮膚感覚である私達と
コンクリートに囲まれて育った子供たちの
感覚の差にびっくり!!!
最近夕日を見たので、こらからは大丈夫だと信じたい!
Posted by ルミナス at 2006年07月25日 10:33
あれ~?オープニングの曲が出てこな~い… (^^;
いや~ぽんちゃんの内側が
バカボンのイメージに染まってしまいそう~
でも楽しそうでいいな~♪
ところで、25日時間のない日を25日の0時0分にアップなんて
すごいです~ (^^)/  これが言いたかった~♪
Posted by ナンシィ♪ at 2006年07月25日 00:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。