2016年11月06日

観じるだけ~

観じるだけ~












毎日~洗濯日和ですね



心地いい風に吹かれ


太陽の温もりを感じて


洗濯物を干すたび



しぜんと笑顔になってしまいます^^




お布団を干した時に


太陽の光を浴びて


繊維が膨らんで



ふっくらした状態が


大好きで



その布団に包まれて


お昼寝なんて~最高ですね^^



優しい太陽の香りと


温もりに包まれると


すごく安心します^^














穏やかな


秋の風を感じているのに




突然・・・感情は


ざわつきます




いろんな角度で



いろんな自分を見て



毎日、自分のドキュメンタリーを


見つめている感覚です



いろんな変化の中


いろんな現実の中で



様々な表現


様々な行動をとる自分を



まるごと観ている自分と



細かなことに


いちいち反応している


自分がいます



小さなことに


こだわっている自分から


あまり発展はありませんが




まるごと全体を


みつめている


観じている時は



その視野や角度が



どんどん広がり



いろんなことを感じている


私をただ、観ている自分



現実の私も、観察している


私も含めて観ている自分



私が巻き起こすいろんな出来事


その影響や、広がり



そして私自身の心や体の


変化も含めて



いろんなことを全体的に


総体的に観ている感覚




感情がうすれて



どんどん冷静に穏やかに



ただ、見つめる視点が


広がり



意識が広がる感覚




その自分観察を



毎日続けています^^;




味わうこと



理解すること



かんじることの




奥深さ




毎日、反省と発見




自分観察




今日もチャレンジ中です^^;




素敵な休日をお過ごし下さい












Posted by ぽんちゃん & カオス at 14:33│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。