2006年07月19日

たてとよこ~

たてとよこ~ たての繋がりと、よこの連携・・・今まさに自分の中でも、現実的にも~たてとよこのバランスを整える時期のような気がします。

バランスを整える・・・よく耳にする言葉ですが、いろんな意味で、いろんな捉え方ができるので、奥深いなぁ~と考えさせられます。

でも難しく捉えて、考えることをやめました。(^^;)


楽しみながら、進んでいく・・・動きながら、気づいたら修正し、反省し、速度を緩めても、進んでいく・・
前に進む事にのみこだわらず、時には後ろにも横にも斜めにも、進んでみる・・・

歩む事・・・進んでいく事は、前にだけと限らないから・・・全方向型・四方八方に制限なく広がっていく

進化の過程に決まりごとは一つもなく、自分なりに私らしく、それぞれが個性を楽しむ方法で・・・

なんくるないさ~ですもんね(^^) 私らしくお笑い芸人的な楽しく愉快な発想で、進みます(^^)

行動・回転・変化・進化を楽しみます。\(^^)/





Posted by ぽんちゃん & カオス at 11:43│Comments(4)
この記事へのコメント
ちーかーさん
こんばんは~(^^)
親しい方の言葉って結構ひびきますよね・・・
でも、ネガティブの中にも明るい要素があるし
ポジティブの中にも暗さを含む要素があると思うし
そのどちらでもない・・・ゼロの状態も自然体で素敵だし、
自分らしく、ありのままで、素の自分を
大切にするって素敵ですよね(^^)
Posted by ぽんちゃん at 2006年07月19日 22:53
こんばんは~
どの方向でも「進む」事になるのですね!
友達に「そのネガティブな考え、前向きに考えなよ~」と
最近言われてて
でも、それでもいいかなと思っている自分もいるし。
考え込む日々なんです。でも、進んでいるんですよね、きっと
ちょっと楽♪ちょっと嬉しい♪
ありがとうございます~
Posted by ちーかー at 2006年07月19日 22:17
アキラさん
コメントありがとうございます。
本当にいろんな個性~
いろんな生き様があって
素敵ですし、いろんな表情の自分
いろんな感情をもった自分を
受け止め、認められるって楽ですし
楽しいですよね(^^)
楽しく、愉快に、やるっきゃ~って感じです。(^^)
Posted by ぽんちゃん at 2006年07月19日 22:15
そうですね~、人生は「振り返る事」も「まわり道」を
するのも大切ですね~。僕もそう思います。

木で例えるなら、真直ぐの木も良いですが、
クネクネした木は個性的なアジが出て、
さらに良いと思います。

ご訪問ありがとうございました。
Posted by アキラ at 2006年07月19日 20:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。