2006年07月17日

ターコイズ

ターコイズ 私は、特にこれといって集めているものも、普段から気になるものとかも、ないのですが・・・ 最近ターコイズの石やその色が気になります。

石を見るのは好きで、彼と時間がある時はいろんな所で見て歩きますが、だからと言ってターコイズの石がほしい~という訳でもなく、ただその色に強く惹かれます。

ブルー系はもともと好きな方ですが、なんとも言えず不思議な感覚でターコイズの色に反応してしまいます。(^^)


私の中の奥深い部分に反応して、いろんなものが湧いてくるようなときめく感覚があります。

ターコイズ 色は本当に不思議ですね~大まかな部分から繊細な部分にまで、浸透していろんな気づきを与えてくれる・・・

なんだか楽しみです。ターコイズが私に運んでくる風は、何を表しているのかワクワクします。(^^)



Posted by ぽんちゃん & カオス at 15:23│Comments(7)
この記事へのコメント
ナンシィ♪さん
いつもありがとうございます。
本当にいろんなきっかけを頂いて、
今、飛び立とうとしている感じがします。
これからどんな風にのって、
どこに向かうのか楽しみですが、
今この瞬間を大切にかみしめて
少しずつ進みたいです。(^^)
創造の色~クリエイトな色~素敵~
そんな感じです。(^^)
Posted by ぽんちゃん at 2006年07月19日 11:16
私もターコイズ大好きですよ~♪
オーラソーマではクリエイト(創造)の色だそうです…
今、色んな方との関わりを通して、情報を収集、整理して
新しい何かをクリエイトしていくのかな~ p(^^)q
ワクワク…ドキドキ… きゃ~何が始まるんだろう… うふっ♪
Posted by ナンシィ♪ at 2006年07月19日 09:13
ホワイトムーンさん
こんにちは~(^^)
コメントを読んでいたら、叡智の復活という
言葉が湧いて来ました。
遥か古の時代より、忘れ去られた
奥深い魂の記憶~そして一人ひとりに
刻まれた叡智の泉・・・
新たな光・・・文化復興・・・なんて
言葉が湧いてきました(^^)


ソフモヒさん
そうなんですか~危険を回避するお守り
私の誕生石がトルコ石なのですが、今までは
あまり好きな感覚というか、色にさえ、抵抗が
あったのですが、最近は目にとまります(^^)
どんな風を運んでくるか~楽しみです。
Posted by ぽんちゃん at 2006年07月18日 16:34
古来からこの石を重宝しているネイティヴ・アメリカンの間では、危険を回避するお守りの石として考えられていたそうですね。
先月、ペンダントを購入したばかりです。
Posted by ソフモヒ at 2006年07月18日 15:07
お久しぶりです!

私トルコ系の色大好きです!
海を見ていると、吸い込まれます。

このメッセージを読み始めたら、
とつぜん、脳の右半分が
サーッと、熱くなりました。。。

心当たりがあれば
気が向いたときにでも
教えてくださいね。

Wish you both, a lovely start for the week!
Posted by ホワイトムーン at 2006年07月17日 22:42
本屋のおっさん さん
こちらこそ、ありがとうございました。
素敵な出会いと、温かい雰囲気に
包まれて、楽しかったです。(^^)
またこれからも、よろしくお願い致します(^^)
Posted by ぽんちゃん at 2006年07月17日 17:47
ぼんちゃんさん
先日はご来店ありがとうございました!
予想の2倍の書き下ろしで西山君も喜んでました。
「選書の部屋」おせっかいおばさんのお出迎え、
また遊びに来てください。
Posted by 本屋のおっさん at 2006年07月17日 16:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。