2014年11月05日

 久々の~












今は、まだ無理だが

今日は今年下見を兼ねて

見に行ったとある離島の石

情報をリポートします










 久々の~



那覇空港から旅立つこと約1時間

そこは、とある離島

カオスの学生時代とその後2~3年振りで

約20年ぶりの来島になる

やはり、空港にはじまり、街並みもまた、

20年という年月はあらゆるものを変化させるのに

充分だった

まるで、異国の地に紛れ込んだよう



しばらくレンタカーでうろうろし、目星をつけ

レッツゴー!である





まだ、寒さが残る日であったが登山をしながら


いいポイントをさがそうとなり、久々の昇り坂

さすがに、未舗装の道は運動不足には堪えました

 久々の~


 久々の~


やっとのおもいで、(実はもうこの辺でいいや~という理由です)

ポイントに到着!し

そそくさと準備をし、いざ採掘始めると


 久々の~


あっという間の時間の過ぎ去りかたに

夕日を眺める自分の不甲斐なさにボー然

とするしかありませんでした


二日間滞在時間いっぱい使いましたが・・・

成果は・・・


ほんの少しの高温水晶と小さな小さな水晶。


それでも、ほんの少しだけ残ってましたー


 久々の~


 久々の~


カオスの学生時代に正月休みを利用しての

サンゴの定点観測で利用したポイントが!!!

あの時からの感謝とこれからの感謝を
自然にすることができました


物質としてえることは、あまりありませんでしたが

目に見えない時間を思い出すことができました。

かけがえのない時間とそれを思い出させてくれた

旅を提案してくれたぽんちゃんに感謝です!

ありがとう!









同じカテゴリー(自然)の記事
ある夏の日?!
ある夏の日?!(2023-12-17 18:29)

つぶらな瞳~
つぶらな瞳~(2022-06-08 18:30)

ひょっこり^^
ひょっこり^^(2020-09-19 20:10)

 ジュゴン
 ジュゴン(2010-05-07 18:09)


Posted by ぽんちゃん & カオス at 14:24│Comments(0)自然
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。