2006年01月30日

魅力の南米~

魅力の南米~先週の土曜日の昼間テレビで、南米を中心にした特集をやっていました。ペルーの歴史や史跡をたずね、現地の人々との触れ合いや、その当時を振り返る内容でしたが途中までしか見れませんでした・・・

一度は訪れてみたい国の一つなので、最後まで見たかったのですが私の代わりに母が見ていたようで、今まで興味を示さなかったのに最後まで釘付けだったようです。(^^)
ナスカの地上絵やマチュピチュ・空中を舞うコンドル・・・すごく魅力を感じるキーワードがいっぱい~

いろんな謎を秘め、様々なメッセージも含まれているような遺跡の数々。初代の国王だった人物にも
魅力を感じました。はるか昔からこの国も沖縄との縁が深そうだなぁ~と、妄想にふけってしまいました。(^^)

文字をもたない国の意思疎通や、何千キロも離れた場所との情報伝達、はるか昔の偉人・先人達の知恵を考えると言葉を失います。

いつか、いやなるべく近い将来、行ってみたい国です。(^^)



Posted by ぽんちゃん & カオス at 10:32│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。