2006年01月25日

最近の空~

最近の空~最近、空の様子が気になりませんか?私は暇さえあると、ボッーとしてニュートラルな気分を楽しみますが、そんな時に彼が「空を見て・・・」と声をかけるので見上げてみました。
よく見ると雲が不思議な形や模様に見えたり、やたらまぶしく感じたり、夕方の空が台風前の独特な色だったり、すごくピンクがかってきれいに見えたり・・・みなさんは、どうですか?

ひょっとして私達だけ・・・(^^;)
今年一年がいろんな意味で切り替わりや、変化を伴うことを象徴しているのかなぁ~と思いましたがこれまた考えすぎかな・・・(^^;)

何かが生まれようとしている未知なるパワーを感じたり、浄化を伴いながらゆっくりと再生していく力を感じたり、セッションに向かう車の中でも道を歩いている時も、ふと空を見上げると不思議な感覚になります。

世の中の動向も、自然のリズムも変化を伴う中で何がどう変わってもその流れに逆らわず、けなげに咲いている花や、その花にたわむれる小さな生き物達を見ていると、心が和みます。

私のようにいろんなものに夢中になりすぎて、転びそうになったりぶつからないように、足元にはくれぐれもご注意下さい。(^^;)



Posted by ぽんちゃん & カオス at 09:48│Comments(4)
この記事へのトラックバック
周囲60M、地表から突き出た部分約10M、地表下にも数メーターは埋もれていると
岩神の飛石【シマウタ37.6度“沖縄からの微熱な話題”】at 2006年01月26日 15:33
この記事へのコメント
ちゅらさん~私もお会いできて元気をたくさん
いただきましたよ(^^)  また素敵なお友達を紹介して下さってこちらこそありがとうございました。
ちゅらさんの優しい笑顔と、温かいエネルギーに
包まれて、ぽっかぽか気分で幸せでした。(^^)
ちゅらさんとお会いすると、ほんわか気分で
温かくなるぽんちゃんでした。また遊びにきて下さいね(^^)/
Posted by ぽんちゃん at 2006年01月26日 13:09
昨日は^^ありがとうございました♪

友人も、自分自身のことを再認識できて良かった!と言っていました♪

なにやら^^恋愛の話まで行った様で~♪自分磨きをしなくっちゃ~^^って感じでしたよ☆

私も友人から話を聞いて^^とても楽しくなりました♪

自分を大切にすること、自分の気づいていない長所を伝えてもらうこと。。。くすぐったいけど、とても大切なことと思いました。

自分のことを丸ごと受け入れると きらきらの道が開けてくると思います^^ みんなで進もう!きらきら道~♪

ぽんちゃんにお会いすると《はにゃ~ん♪》となってしまう^^ちゅら☆でした。
Posted by ちゅら☆ at 2006年01月26日 07:54
初めましてKUWAさん、素敵なコメント
ありがとうございます。(^^)

なんだか最近外に出て、空を見たり海を眺めたり
自然を恋しく感じます。季節感の薄い沖縄でもその
時々に合わせて色づく花や草木を見つめていると
ほっとします。(^^)


購入された素敵な本のお話も今度聞かせてください。
また遊びに来てくださいね。(^^)
Posted by ぽんちゃん at 2006年01月25日 12:08
はじめまして。KUWAと申します。

慌ただしい日常の中にいると、
空を見上げる余裕がなくなりますよね。

雲に限らず、人間も、そして宇宙も原子、
そんな言葉に置き換えた、
新しいスタイルの般若心経の本(小学館)を、
昨日、本屋で見つけ買ってきたばかりです。

雲に、草木に、自然界に、
意識を少し向けてみると、
まわりが見えてくるから不思議ですよね。
Posted by KUWA at 2006年01月25日 11:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。