2006年01月21日

相撲フィーバー

相撲フィーバー私の父は、スポーツ好きでゴルフ・相撲・プロ野球・プロレス・K1・ボクシングなど、いつも夢中になってテレビの前に座っています。私は、一緒に見ますが時おり、父を見てるほうが退屈しません。

今は、相撲に毎日釘付けで、朝青龍を誰かが倒したり、見ごたえのある勝負を見ると・・大騒ぎ・・(^^)
自分が闘っているかのように、歯をくいしばり・大声をあげて・ジェスチャーもすさまじく・そんな父を見てるほうが、楽しくてあきません。

今までで、最高におもしろい父を見たのは、家族でボーリングに行った時です。

私が高校生か、短大生の時に家族でボーリングに出かけました。姉も兄もスポーツ万能で、母もわりあい身のこなしが軽く、卓球などは誰もかないません。
久々にみんなで、勝負することになり誰よりも張り切ったのは、もちろん父です。(^^)

正月休みという事もあり、結構お客さんも多かったのですが、レーン際で表現しがたいほど、おもしろい格好で、大声を張り上げる父の姿に、周りの方たちもくぎづけでした。
父は、マイボールを持つほどの腕前で、ガーターとおもいきや見事にカーブするので、格好や動きは滑稽でおかしいのに、ストライクをとる姿に周囲の方が驚きの表情で見ていました。

少年のように無邪気で、明るい父は我が家の宝物です。(^^)



Posted by ぽんちゃん & カオス at 10:43│Comments(2)
この記事へのコメント
satokoさん、コメントありがとうございます。(^^)
私は、見た目も性格も父にそっくりですが、
あの動きや、身のこなしは真似できません・・・(笑)
よかったらまた遊びに来てください(^^)
Posted by ぽんちゃん at 2006年01月22日 13:40
お父様、最高ですね!
是非、ボウリングされる姿をみてみたい・・・
でも、読んでいるだけで、イメージできて楽しいです!
Posted by satoko at 2006年01月22日 13:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。