2012年12月07日

愛の石




急に寒くなりましたね~^^;

朝、ふとんの中から出るのに気合いが

必要になってきました





そんな寒い中、外を見ると渡り鳥たちが

羽を休め、一生懸命に餌をさがしながら

活発です^^








今日は、先月お嫁に行った子の紹介です~







愛の石











うつくしい~

アメシストのジオード(洞晶)です




ブラジル産の子です

この子は、ブラジル産アメシストジオード

には、珍しい?! ナチュラルな状態です!!



愛の石




愛の石




変わった形状でしょ?




通常のアメシストジオードは、縦型の

形が多いのですが、石の採掘方法と

グレードや見え方(見せ方?)の関係

で、ジオードの外側(外周)をコンクリ

ートで補修&補強がされていることが

多く、本来の形とは違っています



でも、この子はすべてがナチュラル!!

形状もカラーも♡



形が変わってみえるのは・・


愛の石






通常の縦長型?!ではなく、奥行きの

ある洞窟?!型なんですよ~びっくり!




愛の石




こんな感じで、奥行きと開口部分が大

きいので、中を覗き込む方々や手を恐

る恐る?入れる方、はては、「料金を出

すから、短時間でいいのでレンタルして

?!」と言い出す方までびっくり!



その理由を聞いてわかる気も・・^^


理由は、「縁起良さそうだし、すごいパ

ワーを感じるので、預金通帳や宝くじを

入れてチャージしてみたい!」とのこと^^;



人それぞれの感性で、この子は見守られ

ていました



重量約6.8㎏ 月の雫では、大型になる

子、あえて価格は出していませんでしたが

クォリティーと重量を考えると、びっくり!価格



しかも、写真で黄色~茶色っぽく見えるのは

ゲーサイトという別の鉱物が一緒に結晶して

いるんですよ~

ゲーサイトには、健康やお守りとして高い能力

があり、直観や予知、新しい角度から物事を見

るサポートがあり、豊かさを象徴する石でもあり

ます





欲しいという方々が、多くいたのですが、高

倍率の中、先に声をかけてくれた方の元に

お嫁入りが決まりました^^





お迎えの日は、だんな様もご一緒に来店され

仲の良いご夫婦に笑顔でお迎えされました~



きっと、お二人に愛を注がれますますパワー

アップしていくアメシストジオードちゃんと、お

二人の後ろ姿に、大きなハッピーを感じたカ

オス&ぽんちゃんなのでした~^^



こちらまで、幸せのおすそ分けを頂いたそんな

気にさせてくれるお二人に、ホンワカ気分でお

見送りできて、石屋冥利に尽きる日でした~♪








月の雫では、店頭にない石種のことでも

プライスカードが付いていない石でも、お

気軽に、お声掛けください


もしかしたら、ラッキーな情報や出逢いが

あるかも~ですよ~



皆様のご来店を素敵な天然石達と、お待ち

しております~♪











Posted by ぽんちゃん & カオス at 20:30│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。