2012年05月27日

自分~解読 part2

自分~解読 part2





自分~解読

難解なコードを

読み解く~ように

本来は、複雑じゃなく

すごくシンプルな

ことかもしれない・・・


遊び心を駆使して


いろんな分野で

いろんな切り口で

いろんな方向性で


未知なる世界を

垣間見て



その大いなる可能性や

豊かさ、奥深さ、素晴らしさを

それぞれの

個性を通して

表現する(現実に結びつけていく)


そのプロセスを楽しむことも


喜び深い第一歩かもしれない


自分~解読 part2




でも

今、自分~解読

実践編で一番大切なのは



★心と体に刷り込まれた情報の

  仕訳作業


★今までの考え方、捉え方に束縛されない

  大胆な発想力(遊び心)

★感性や感覚を刺激して、理屈や理由に

  左右されない、発想と行動力を身につける



極端にいうと

人間として生まれてきたのは


人間という枠を超えて

人間という囚われを

捨て去るために


人間を卒業するために

生まれてきたかもしれません



人という立場

男性として

女性として


国や文化

慣習、宗教、学問

あらゆる局面で


人生の良いも悪いも

人としての学びをし続けてきた

我々が


大きくジャンプアップする

きっかけや兆しが

今かもしれません



正しいか、正しくないか

ではなく・・・



好きか、嫌いか


やりたいか、やりたくないか



 ★自分に集中して、自分にこだわる


自分を喜ばせ、自分を輝かせることを

楽しむ


力みや、拘りが少しずつ抜けやすくなっている

この時期に、美しいものを

見て、触れて、感じてみるのも

発想力の転換~


自分スイッチが切り替わりやすく

なるかもしれません


自分取扱い説明書を

書き換えるくらい

進化の最中にいる

自分に合わせて


要らない情報を排除して

楽しく書き換え


あとは、難しく考えすぎず

信じようと~と力みすぎず


忘れるくらい

軽やかに


思い

イメージするだけでいいかもしれません



  つづく   自分研究所 解読室
















Posted by ぽんちゃん & カオス at 15:33│Comments(2)
この記事へのコメント
hajiko さん

こんにちは~

私達も自分取扱い説明書を日々
描きながら、書き換えながらの毎日です
肩の力を抜いて軽やかにいきたいですね~
Posted by ぽんちゃん & カオスぽんちゃん & カオス at 2012年06月01日 12:32
ぽんちゃん∞かおすさん
こんにちは!

今回も、「響き」ました☆

関西弁ですが・・・
めっちゃ 嬉しいぃ~(^ω^)です♪

いつも、助けて頂いてます(アラゴさん*インコさんのストラップ含め)♪

心から 感謝致します☆
Posted by hajikohajiko at 2012年06月01日 10:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。