2008年09月21日

神と触れ合い~神と語る~うな~(庭)

神と触れ合い~神と語る~うな~(庭)

家族が触れ合い~

家族が語り合い~

そこには、いつも笑い声と

楽しそうに話す~声が響きあい~

時間と共に~季節と共に~

変化~成長をとげながら~

優しく温かな空間が~広がる~

幸せを感じ~幸せを語り合い~その大いなる

幸せを分かち合う~空間

自然の中で、育まれ~生き物達と触れ合い~

語り合う場所でもある~

   庭~(うな~)


神と触れ合い~神と語る~うな~(庭)

古の先人達にとっては~

今の庭という概念より~遥かに大きな

スケールでとらえていたような

気がします(^^)

大いなる自然と向き合い~

あるがままを受け入れ~

空を見ても、土に触れても、生き物達の姿にも

神を見つめ~ありてあるものすべてに

畏敬の念をもち~

見えなき神と語り合い~

内なる神と触れ合い~

日々の生活に近いところで

見えなき実相の世界と

見える仮想世界の映し鏡の中でさえ、

バランスをとり~調和を重んじ~

生き~生かされていた時代~

 庭~御嶽~火の神~

庭は~祈りを捧げ~謡い~踊り~語り合い~

学びあい~喜び~認め合う~

情報を発信し、受信し、分かち合う~触れ合いの場~

宇宙と神と内なる(大いなる魂)とが

触れ合う~交流の場~

 今の私達にとっては、宇宙はまだまだ遥か遠きところに

感じても・・・

古人には、表裏一体だったかもしれませんね~

宇宙即我~我即宇宙~

 古きよき時代のあの~

大いなる交流の場として~人々が語り合い~

喜びを分かち合った~(庭)

神と語り~神と触れ合う~

琉球のうな~(庭)が

あの感覚~あの響き~あの懐かしさ~

大切な何かが~一人ひとりに問われ~

動き始めてようとしている気がします~

  庭~聖なる空間~静けさと力強い動きが

渦をまく~交流の場~

何だかわくわくします~(^^)



同じカテゴリー(まじめな話シリーズ~(^^))の記事
許しのサイン~
許しのサイン~(2010-01-10 16:56)


Posted by ぽんちゃん & カオス at 15:23│Comments(0)まじめな話シリーズ~(^^)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。