2006年10月21日

叙情歌~

叙情歌~ 昨日は、美しい音楽をたくさん聞きました~日本人の心をかみしめ~古きよき時代の美しいメロディーに触れ、母と二人素敵な一時を過ごしました~ 

私はいつものようにストレッチ&なんちゃってヨガをしながら、BSを見ていたら素敵な方達が叙情歌を歌っていました~母は叙情歌が大好きで、一緒に身を乗り出して歌ったり、とても嬉しそうに少女の顔して聞いていました(^^)

季節にまつわる歌や、ふるさとなど・・・学校で習った懐かしい曲ばかり・・・改めて聞くと、すごくあたたかくて、柔らかなエネルギーを感じました。日本語の美しさ、メロディーの素朴さ、そして何年たっても飽きがなく、胸に響いてくるような・・・・素敵な感覚でした~

叙情歌~ ディアマンテスのアルベルトさんも熱唱していました~本当に素敵なお声ですね~声量があって、のびやかで柔らかくて・・・

叙情歌~ 叙情歌を聞いていると、懐かしさや温もり・・・喜び・・・美しい風景・・・・みんなの笑顔が浮かんできて~とても幸せな気分になりました(^^)






Posted by ぽんちゃん & カオス at 22:56│Comments(2)
この記事へのコメント
ソフモヒさん
おはようございます。
いつも素敵な情報ありがとう~(^^)
満月の夜に、素敵なライブ~いいですね~
ソフモヒさんのすばらしい作品に囲まれ、
月夜の柔らかい光の中、素敵な歌声~
楽しみにしています(^^)
Posted by ぽんちゃん at 2006年10月23日 11:11
叙情歌、童謡、唱歌・・・大好きです。
今度個展をやるNOAHさんでは、毎月満月の夜にソプラノ歌手のミニライヴがあり、そういった曲を生で聴く事ができるのでオススメですよ。
Posted by ソフモヒ at 2006年10月23日 10:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。