2006年10月14日

れっつら~ごぉ~

れっつら~ごぉ~ これは今週水曜日の夕日~きれいですよね(^^) 夕日の温かさと、彩り深い空の表情が何んとも言えません・・・

 ずっと秋晴れが続く気持ちのいい日が、続いていますよね~心も体もリフレッシュ~\(^^)/ でもなぜか最近、眠気がすごくて・・・椅子に腰かけてしばらくすると、眠ってしまいます・・・若いんだか、やばいんだか微妙です・・・(^^;)


れっつら~ごぉ~ ヨコモジがすらすら言えなかったり、何かを思い出す時に~「えっと~う~んと」と自然につぶやくし・・・私の脳は、秋を通り過ぎて、冬眠の準備に入っているのか・・・かなり気になる今日この頃です(^^;)

れっつら~ごぉ~
でも、明日から心と体をより健康的にたもつために~母とウォーキングを始めたいと思っています~
ねぼすけの私が、早く起きれるか・・・心配ですが、楽しみながら続けていくつもりです。

れっつら~ごぉ~
この写真は、先月珍しく早起きして撮った朝日です(^^) 朝日を見れた喜びと~久々に早起きできた満足感で、朝からご機嫌でした(^^)

明日から~母と楽しみながら~ウォーキングして、新鮮な朝の風景を楽しみたいです(^^)



Posted by ぽんちゃん & カオス at 23:35│Comments(10)
この記事へのコメント
もびちゃん さん
昔、大阪での短大時代に
電車の中で立ったまま、寝ていました(^^;)
周りのおばちゃん達が、「この子すごいなぁ~ほんまに
寝てるわ~」と笑っていました・・・
それほど、すじがねいりの・・・ねぼすけです(^^;)
お恥ずかしい・・・でも最近は、そこまでではありませんが、
やはり・・・よく寝ちゃいます(^^;)
とほほ・・・・(><)
Posted by ぽんちゃん at 2006年10月19日 13:53
春眠暁を覚えず…なんですかねぇ?? ワタシも気づいたら眠ってマス(笑)
Posted by もびちゃん at 2006年10月19日 00:14
素敵なコメント頂き、ありがとうございます。
返信がまたまた遅くなって、申し訳ございません(><)

タカさん
お久しぶりです。お変わりないですか?
私達も元気です。(^^)
最近の空は、すごく優しくて、柔らかい
表情ですよね~
私の大好きな季節です~
タカさんが、おっしゃるように下の写真は
龍のように見えますね~おはよう・・・って
顔見せてくれたのかな(^^)


ナンシィーさん
秋空が毎日素敵な表情を見せてくれますよね~
こないだ、クラリスを出て空を眺めると、
美しい夕日がシャワーのように、柔らかい
光を浴びせてくれました~(^^)
ナンシィーさんの優しい笑顔と、
クラリスの温かいエネルギーに似た
素敵な光で、祝福されているかのように
勝手に二人で嬉しくなりました~
いつも大いなる気づきと、出会いのきっかけを
頂き、感謝です(^^)


きみちゃん さん
今の季節が一番好きな私は、
ただでさえ、に~ぶや~(ねぼすけ)
なのに、何をしてても眠くて大変です(^^;)
早起きしたら、その倍眠くて・・・・
午前中とお昼過ぎが、一番眠くて
彼に「君は、子供か・・・」と笑われます・・・(^^;)
でも、冬になる前の過ごしやすいこの時期が
何をしてても、心が弾んで楽しいです。


G.T.さん
そうなんですか~えびの尻尾が
血圧を安定させて、朝起きやすく
なるのですね~早速実行してみます(^^)
G.T.さんもホテルにお勤めのご経験が
あるのですね~私も一時、ホテルの調達に
勤務していましたが、調理場は厳しいところ
ですよね~仕事に楽なものや、その辛さを
比較できるものは、ないと思いますが、
私自身も直接ではありませんが、調理場の
方達と関わることで、いろんな勉強をさせて頂きました(^^;)
自分の仕事にポリシーを持ちつつ、いろんな意味での強さ
と謙虚さ・素直さを学んだ気がします(^^)


オレンジさん
初めまして~オレンジさん
ようこそ~(^^)
お褒め頂き、ありがとうございます。(^^)
いろんな情報や、空や風景の写真
私達二人が感じた事や、一期一会の素敵な
出会いの中で、学んだ事、気づいた事を
楽しく、ゆったり綴っています(^^)
超天然の二人が、綴る日常の出来事や
二人の作品など、掲載しています~
よろしかったら、また遊びにいらして
下さいね(^^)


d.nao さん
初めまして~d.naoさん
ようこそ~(^^)
お褒め頂き、ありがとうございます。
今まで、写真とか撮ったこともなく
超アナログな二人ですが、今年は
急に空に魅せられて・・・撮り始めました(^^)
楽しくて、嬉しくて、ただ撮りたい時に
二人で写していますが、これからも
空の表情や、素敵な風景の写真を
撮っていきたいので、よろしかったら
また遊びにいらして下さいね(^^)


ジュリアさん
あたたかい言葉に癒されました~
私は、ただの寝ぼすけではなく、
この眠気は、変容のときだから~なのですね(^^;)
では喜んで、その変容を受け入れて寝ちゃおうかな・・・
きっと、ずっと寝ているかも・・・(^^;)
どんな素敵な変容をとげるか~楽しみです~
ジュリアさん~ありがとうございます。
明日から、無理せず、楽しみながら
私らしく、眠れる時には少しでもやすみながら、
マイペースで楽しみま~す(^^)
Posted by ぽんちゃん at 2006年10月18日 21:53
寝ても寝てもねむくってしょうがない状態ありました私も。
でも人に言わせると変容のときなのだそうなので
すごいと思ってました。へんようしたかな?
物忘れなんてかわいいですよ。
だってわたしはそんなうちなんちゅが大好きなのです。
Posted by ジュリア at 2006年10月17日 09:55
はじめまして。
素敵な写真に心癒されてます。
朝日、夕日、月、太陽、から発する光のパワーや輝きに
いつも感謝しなければっと思いながら、空を見てない自分に反省。
これからも素敵な写真楽しみに遊びにきますねぇ。
Posted by d.nao at 2006年10月15日 22:25
はじめまして☆⌒(*^▽゜)オレンジ★ですm(__)m
朝日って見てるだけでなんだか癒されますね(〃▽〃)いい写真見せてもらいました\(o^▽^o)/
Posted by オレンジ★ at 2006年10月15日 20:38
こんにちは~!
これまた素晴しい夕日ですね!
沈む夕日に、昇る朝日。
朝はお日様もどこか眠そうに見えます。。

自分も寝ぼすけで早起きが苦手なんですが、若い頃ホテルの調理場で働いていた時に遅刻したら料理長にこっぴどく叱られ、「これ食ったら寝ぼすけが治るで食え!」とエビフライの尻尾だけをバリバリ食べさせられました。何でもエビの尻尾には血圧を安定させる力があるらしく食べれば朝快適に起きられるとの事ですが実際のところよくわかりません。
でも甲殻類アレルギーの自分には地獄の体験でした。。泣
Posted by G.T. at 2006年10月15日 13:50
こんにちわ~(^^)

ホントに綺麗な写真です♪ここ一年から空を見る余裕というか、気に留め始めたばかりなので(^^;)毎日、新鮮な気持ちで空を眺めています。

それと、朝のウォーキングですかぁ!私も最近眠気が勝ってなかなか朝起きれないのですが・・・ぽんちゃんに習って、始めようかな~☆
Posted by きみちゃん at 2006年10月15日 11:27
幻想的な素敵な夕日ですね!
先週の水曜日か~ うっ、思い出せない… (><)
ぽんちゃん、私も冬眠の準備かも~ (^^; って、前からです…

いつも素敵な写真をありがとう~(^^)/
Posted by ナンシィ♪ at 2006年10月15日 07:08
お久しぶりです。
下の二枚の写真に写ってる雲は竜神様のようですねぇ。
Posted by タカ at 2006年10月14日 23:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。