2006年10月03日

うねり~

うねり~ 大いなる夜明け・・・あらゆるものが目覚め、深き眠りから静かにさめてゆく・・・夢の世から現実の世に・・・真の代に変わっていく~


うねり~ 形あるものから、形なきものへ・・・現象なるものから・・・それをうつしだしたる本質なるものへ・・・人も動物も植物・鉱物もみな・・・開かれた大きな価値観と共に・・・広がっていく

うねり~ 古の時代より、その先にある未来へ、光あふれた代の光を願い、信じて祈り・謡い・喜び・見えなきものを敬い・命の連鎖を尊び、歩み続けてきた人々の軌跡がこの地に眠る・・・

願い奉る祈りでも、形式にこだわる祈りでもなく、ただシンプルに己を通して、今ある喜び、ここに生き家族みなが生活していけることへの感謝の祈り・・・すべてのすべて、形あるものなきものをも、含めた大いなるものへの畏敬の念・・・


うねり~ 内なる知恵と力を育み、他を受け入れ、常に和を重んじて、和を尊び、命の連なり、人々の熱い思いと、大自然のおりなすドラマを謙虚に、素直に受け入れてきた先人達にその精神を習い~今ここに、未来を創造していく光の種をもつ、多くの民のひとりとして、みなが己の光を見出す時・・・・

今朝、心に浮かんできたメッセージです。



Posted by ぽんちゃん & カオス at 13:08│Comments(5)
この記事へのコメント
もびちゃん さん
あっ~本当ですね~
魔法のランプから~現れた瞬間みたいですね(^^)
もびちゃん さんは、何をお願いしますか?
私は、空飛ぶ絨毯にも乗りたいけど・・・
いろいろ考えているうちに、あきれて
ランプにもどってしまわないかな~(^^;)
Posted by ぽんちゃん at 2006年10月05日 11:17
アラジンと魔法のランプみたい・・・  ステキ☆
2枚目の写真がランプをこすって現れたとこ・・・  ステキな写真だなぁ~^^
Posted by もびちゃん at 2006年10月04日 23:02
石川笑店さん
コメントありがとうございます。
雲の表情って、本当に不思議です。(^^)
今年に入って、空をよく見るようになりましたが
毎日、見ていても飽きません(^^)
夜空も素敵ですが、昼の雲や夕焼けも
何んともいえません(^^)
はるか古の頃の空は、もっと美しく
澄んでいたのでしょうね~空を見ながら
妄想にふける私です。(^^;)
よろしければ、また遊びにいらして下さい~


きみちゃん さん
いつも、ありがとうございます(^^)
なんとなく、浮かんできたメッセージを書いてみました~
毎日、自分の心と体のバランス~私らしい
リズムを調整中です。(^^)
いろんな事が日々ありますが、その中でも
ゆったり、楽しく、愉快に過ごしていけたら~と
思います(^^) きみちゃん さんの優しい笑顔に
会いたいです(^^)
Posted by ぽんちゃん at 2006年10月04日 14:20
おはようございます。

素敵なメッセージですねぇ(^^)今在ることの感謝。。。心に留めて、今日もがんばります(^^)/
Posted by きみちゃん at 2006年10月04日 08:21
どうも はじけまして!

はじけるブログ石川笑店から 足跡を追いかけて来てしまいました!

曇って こういう風に見るといろんな形、表情がありますね~

情緒があふれ 感性が 育まれていく瞬間でもあるような

そんなたたずまいがいたしやす!

これからも よろしくお願いいたしヤスでげす!
Posted by 石川笑店 at 2006年10月03日 18:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。