2014年06月25日

決断し、宣言し、動き出す~今

決断し、宣言し、動き出す~今













今日という今



今までと同じようで

今までとは違う時間の流れ

密度を感じる



たくさんのことを

経験して、その経験もすべて

自分で選び

歩み続け



いろんな出会い

いろんな積み重ねの連続で



自信も持てたのに・・・

でも、どこかで・・・

半信半疑な自分




時には、抱えきれない

感情を爆発させたり

自分を何度も

失いそうになったり・・・・













決断し、宣言し、動き出す~今









素晴らしい経験もし



得たものも大きいけど



失ったものもある・・・



今までのプロセスが

正解がどうか?



まだまだ・・・わからない


だけど・・・時間を無駄にしてきた訳でもない



自分の中に


うまく言えないけど



少しずつ、何かが芽生え

何かが成長し、根づいている



そして


少しずつ・・・過去が

言い訳のための言葉や



悲劇のヒロインになって

攻め立てる時の

防御線をはる

言葉ではなく・・・




良い・悪いでは

はかれない重みと



辛さ・苦しさも

軽やかになって


風のように

自分から解き放たれていくのも感じる




頭のいらないおもしも


体にまとわりついていた

思い込みも



負のループのように

何度も振り払うことができない

想念の癖、思考の癖さえも



理由はわからないけど



ゆっくり風の中に

とけこむように



自分で作った

あらゆる呪縛や



見えない

手かせ、足かせが




はずれていく




そんな解放の時




理由も原因も

結果からも



少しずつ解き放たれて




今の自分


この瞬間の自分に



素直でいること



素直でいられることに

慣れる


新たな習慣づけの始まり




それが実践のスタートであり



深めていく一歩なのかも




すべてはシンプル



何を見て


何を想い考え



何を創造するのか




本当の自由の意味も



選択する喜びも



自分が自分にしかできない

自己責任の深い意味も




今、理解して

動く時




心から笑


心から自分を称賛し



自然体で


自分らしくいたいですね


































Posted by ぽんちゃん & カオス at 18:38│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。