2011年07月29日

あなたを護る~ part2

あなたを護る~ part2


あなたらしい環境を

作ることは

あなたが心地よく

楽に、伸びやかに

過ごせること


それは

あなただけでなく

周りの人も含めて

みんなが楽になる


自分の環境を整えることは

いろんなテーマがあります


まず、あなたの癖を知ること

あなたの心と体の

リズムを知るということ


そして

とても大切なポイントは


あなたが一番

心地いいスタイルを見つけ

それを理解し、認め、許し

実践すること

具体化させるということ


あなたを護る~ part2


自分らしいスタイルを見つけても

そこに罪悪感・嫌悪感を

感じなくてもいいのです


あなたが苦しい想いで

物事を捉え、考え、行動しても

その重さが伝わるのです


だから想いが

重いを呼び込んでしまう・・・・

うまく流れるはずのものが

途中から~思うようにいかなくなるのも

あなたの想念・・・

思い込み・・・考え癖のパターンなのです


自然体という言葉は

手を抜いて、仕事をなまけ

人任せにすることでは、ありません


あなたの集中力

あなたのスイッチ

あなたにしかわからない

自分のほぐし方

リラックス法があって当然だし

遠慮する必要は、ないのです


自分の考え癖や

思い込みのパターン

そこに眠る

不安要素や、恐怖の正体が

見えてくると

もっと楽になります


心や頭に

重いブロックが

かかっていないかチェックしてみて


幼いころからの

すりこみなのか・・・


自分の経験から

くるものなのか・・・


そして

自分が楽に

心地よく過ごせることを

望みながらも


他人と違う状況や

みんなと著しく違う現実が訪れることを

恐れる自分が

いませんか?


幸せを望んでいるのに

人より目立つことを恐れ

人と違う個性を放つことに

抵抗を示し

他人を気にせず

自分らしく過ごすことに

強い抵抗を示す

自分がいるとしたら


休息と安らぎを

与えてあげましょう


時間というゆとりを

作ってあげましょう


   つづく・・・・    愛の使者  プレアデス レイア



同じカテゴリー(メッセージ)の記事

Posted by ぽんちゃん & カオス at 13:39│Comments(2)メッセージ
この記事へのコメント
hajiko さん

いつもありがとうございます^^
何かしら時間に追われ
毎日慌ただしい生活をしていると
ふと、休息をとったり、リラックスタイムを
忘れちゃいますよね
自分癒しの時間は、大切な~ゆるりタイムですね^^
Posted by ぽんちゃん & カオスぽんちゃん & カオス at 2011年07月30日 12:27
まさに その通りです!!

あの時(ガイドさんと話して下さった時)も
同じような内容が、あったような・・・

休息、必要なのでしょうかね~☆
Posted by hajiko at 2011年07月29日 23:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。