2010年09月04日

道はつづく・・・

道はつづく・・・

それぞれの道があり

それぞれのドラマがある


たくさんの夢があり

たくさんの想いがある


それぞれに哲学があり

それぞれに歴史がある


すべて真実で

すべて事実


大切なことは

最も大切にしたい


ポイントは・・・・


道はつづく・・・


知ることから

はじまる


つまり、受け止めること

シンプルに

まずはキャッチすること


そのままを

ただ、ただ、その内容を

その物事を

その人のありのままを

キャッチする


考えて

思考をめぐらせ

感情を放つのは

その後・・・・


その感覚を

つかむことは

容易ではない


客観的にとはいっても

感情のコントロール

心のひだは、繊細で

その波の源から

感情が動き出す前に


察知し

その状況を理解し

処理するのは

かなりの鍛錬が

求められるかもしれない


しかし

一度自分のリズムを

理解できると

その成り立ちが

複雑に思えていた

感情の奥深い背景が見えてくると


かなり

スムーズに

自分らしいステップを

踏む事が出来る


自分を知ることは

自分のあらゆる

パターンを

知り

事実をありのまま

受け止める

実践

訓練が

必要かもしれない



なぜ

どうして

ではなく・・・


そうなんだ

そうか・・・

そうだったんだ・・・と


そこから

第二ステージは

開かれていく


  つづく・・・プレアデスの使者 ガウダー





同じカテゴリー(メッセージ)の記事

Posted by ぽんちゃん & カオス at 17:51│Comments(2)メッセージ
この記事へのコメント
小悪魔ちぃ さん

いつもありがとうございます^^
空や雲の表情が、ますます
気になる季節になりましたね^^
沖縄も、朝晩は涼しくなり
ちょっぴり秋の気配も感じます
最初の写真~ワンちゃんと男の子に
見えますね~^^
大発見^^
Posted by カオス&ぽんちゃん at 2010年09月08日 12:08
おはようございます
いつもメッセージと共に、空の画像を楽しんでます
今日の一番目の画像は、優しい目をした犬が、男の子の手にキスしてるように見えました・・・(^^)
「雲がいろんなものに見えてくる」
子どもたちと楽しむといろんな発想があって、おもしろいですよ
これからもお邪魔します(^^)
Posted by 小悪魔ちぃ小悪魔ちぃ at 2010年09月07日 08:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。