2010年07月25日

誕生~愛~喜び



最近、うれしい出来事が沢山!

暑くて、へばってる暇もないくらい


19日には、イベント(第二回ハッピーサマー癒しフェア)に

出展し、たくさんの方々にご縁をいただきました~


そんな19日は、もう一つの大きな大きなご縁が

ありました~

誕生~愛~喜び
a source of light 月の雫の店舗前に現れてくれた、綺麗な虹!
第一発見者は、カオスの甥っ子R君。教えてくれてありがとう~


イベントブースの設営に、予約の受付などで、パタパタしていると

1本の℡が。 出てみると、カオスの妹。

で、内容は

「無事、元気に産まれました~。」と報告の℡

出産間近とは聞いていたのですが、びっくり。

喜びの報告でした!  すぐに、病院に行きたかった

のですが、すでにイベントは始まっており、多くの方々

が、いらして下さっていたので、明日に楽しみは取って

置く事に。

翌日、面会時間外でしたが午前中から、病院へ。

妹は、少し疲れはありましたが、母子共に元気!!

ちょうど授乳を終えたところで、病室に赤ちゃんも

いました~


誕生~愛~喜び


初対面! カオスの4番目の甥っ子です~

かわいいでしょ~

カオスもぽんちゃんも、食い入るようにマジマジと観察

ぽんちゃんは、抱っこさせてもらい、ご満悦。

時折、夢を見ているのか、不思議な動きに二人で大笑い。

ほんの一時の時間でしたが、とても癒される時間でした~

これからの妹家族の奮闘育児に想いを馳せ、妹とカオスと

ぽんちゃんのあっという間のユンタクタイムは、過ぎていきました。

新しい素敵なご縁、「感謝」の言葉しか見つからないカオスとぽんちゃん

なのでした~



また、家族ネタ。

昨日、今日で沖縄市民会館中ホールで行われていた、音楽劇「てるてる」

カオスとぽんちゃんは、昨日の公演を見てきました~

満員らしく、開場する以前から長蛇の列。入場整理券の配布もあり、

凄い人気に、嬉しくなります。

開場し待っていると、たくさんの親子連れや、保育園の団体さんまで

お子さんの数が多く、賑やか過ぎる会場。 落ち着きのない雰囲気も、

劇が始まると、ピタリ。   あっという間に、大人も子供も劇の中の世界へ

音楽や効果音に乗せての展開に、思わず声を出す子や手をたたく子、

一緒に主人公を励ます子に、歌う子などなど、大人も子供も、手拍子に

掛け声、観客と演者の皆さんが一体になった舞台でした~

素敵な舞台の演者として、奏者としても立派に務めた妹を誇りに思う

カオスとぽんちゃんなのでした~



ふと、旅立った母が私たちと一緒に、二人の妹のそれぞれの歩みを

見ていてくれたように感じる一時でした。


素敵な家族に恵まれたなぁ~と再認識できた一週間でした。





Posted by ぽんちゃん & カオス at 16:20│Comments(2)
この記事へのコメント
ひーりんぐステーション真南~まな~ さん

素敵なコメントを頂き、ありがとうございます^^
かわいい~ベビちゃん~ですよ^^
抱っこさせて頂いたのですが~
すっごく幸せな気持ちになりました~
赤ちゃんは、ただそこにいてくれるだけで
たくさんの人を笑顔に、幸せな気持ちにさせてくれて
生まれた時から~いっぱい親孝行して
たくさんのギフトを降り注いでいるんですね~
命の誕生に感謝感謝です^^
Posted by ぽんちゃん & カオスぽんちゃん & カオス at 2010年07月28日 14:20
こんばんわん、まーみーです。
やっと、ブログ出来ましたぁ(*^_^*)

素敵なカオスさんだから…素敵な家族~人々に巡り合っているのでしょうね~。
妹さん、ご出産&4人めの甥っ子誕生おめでとうございま~す♪
また新たな命の誕生で…カオスさん&ぽんちゃんは、ほんわかムードでしょうね~。
Posted by ひーりんぐステーション真南~まな~ひーりんぐステーション真南~まな~ at 2010年07月27日 20:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。