2010年03月18日

素直なままで~part3

素直なままで~part3

荒れ狂う感情の嵐

見るもの

聞こえてくるもの

すべてが、どんよりと

重たく、胸を圧迫するほどの

息苦しさを感じる


どこまでも、落ちていくような

底が見えないような

暗闇の中に

一人取り残されたような

寂しさ、切なさ、もどかしさを

今、あなたが

感じているなら

あなたは、私達のすぐ

そばにいます


そして、私達と共に

あることを

実感しています

素直なままで~part3

大きな気づきがある時や

大いなる変化を伴う時には

今まで~当たり前と思ってきた何かを

見つめなおし、今まで築き上げてきたものさえも

再確認することを

求められるかもしれません


新しい動き

新たな流れというものは


リセットするというより

ニュートラルな視点に立ち

自分自身の内と外を

見直すことから

始まります


降り注ぐ愛も知恵も

光のシャワーを受け取るには

手にしているグラスを

空にしなければ、新たなものを

注ぎいれ、それを受け取ることは

できない・・・

と言われてきました


でも、その前に

是非やって頂きたい

大切なことがあります


それはあなた方が

手にしてきた

グラスの中身を

今一度確認する作業が

大切なのです


その中身は水なのか

ワインなのか

ジュースなのか


あるいは、そのグラスを

あなたが欲して

手にしているのか

誰かに持たされているのか

そのグラスは何なのか


今まで当たり前としてきた

すべてにある種の疑問と

問いかけと

あなた方の意思を確認して

ほしいのです


あなたはグラスをなぜ

手にしているのか

ほかの人は、タライかもしれない

バケツかもしれない


今、あなた自身に起こっている事に対して

なぜ、どうして・・・と

深く掘り下げて欲しい・・・と

言ってるのではありません・・・


なぜ、あなたが今ここに存在しているのか

あなたの使命とは

神の存在は

宇宙とは・・・と

問いかけてもいません・・・


大切なことは

あなたがあなたを

知り、深く理解する努力を

今まで、いかに怠ってきたかを

再確認してほしいのです


あなた方の世界は

この3次元は

体験、経験の世界


人を通して

己を知り

体験を通して学び

成長し、理解を深め

見聞を広げていく


でも

本来それは

世の中のしくみや

宇宙や神の存在を知るための

学びや気づきだけでなく


その奥に秘められた

大きな目的は

己を知ることなのです


肉体に命名された

今生のあなた方の姿

形に囚われすぎず


魂のゆりかごの中で

大いなる軌跡を持ち

数多くの経験を通じて

あらゆることを

知り尽くしてきた

あなた方が

今という今


問われていることは

本当の己を知ること

今までの旅を深く理解し

次なるステップに進む意味を

その内容への理解を深め

仲間と分かち合い、行動していくことの

大切さなのです


苦しさ、辛さを通して

幸を知る

足ることを知る・・・

だけでなく


本来の幸せとは

すべてがあり

すべてがない

ことを深く理解した

理解できた様を

いうのです


  つづく・・・

    女神の祈り



同じカテゴリー(メッセージ)の記事

Posted by ぽんちゃん & カオス at 15:15│Comments(2)メッセージ
この記事へのコメント
ぐ さん

ぐ さん、コメントを頂き
ありがとうございます
いろんな意味で変化の波が
強い時は、戸惑う事も、考え悩む事も
多くなりますよね
ご自分が決断し、行動なさった
すべてのタイミングに大きな意味があり
結果は、後からついてくると思います
大きな変革は、小さな一歩一歩の
積み重ねかもしれません
Posted by ぽんちゃん & カオスぽんちゃん & カオス at 2010年03月20日 12:55
今の自分の状況を言い当てられているようです・・・

今日、自分の思いを言葉にしました。

でも・・・本当にこれでよかったのか・・・正直つらいです。
Posted by ぐ at 2010年03月19日 21:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。