2010年03月04日

九州出張~^^

九州出張~^^

毎回~出張で伺う先に

素敵な出会いや、温かいご縁があり

忘れられない思い出と

素敵なシェアリングをさせて頂くのですが


今回は15年間~温めてきた想いが

叶い~感慨深いものがありました^^


15年前~夢で見たあの場所

そこが、どこかもわからなかった


厳かな空間が広がり

日が沈みかけ、あたりが暗くなった

神社の階段を

一人歩いていく私・・・

遠くからはお祭りのような~賑わいを

感じさせるお囃子の音~

お面をつけた親子とすれ違う


「お姉さん~こんな暗くなって

女性が一人歩いていては、いけないよ

ぶっそうだからね」と

優しく声をかけてくれた男性に

向かって私は、こう伝えます


「ありがとうございます~私は一人ではありません・・・」

九州出張~^^

私の言葉を聞いてびっくりした様子の

男性は、お面をとり

静かに私を見つめ


驚いた表情が一転して

優しい笑顔になり

「そうだね~お姉さんは、一人じゃなさそうだね」

「気をつけて~行ってらっしゃい」と

階段を下りていきます


優しいその男性と息子さんの

後ろ姿をしばらく見つめながら

私は、一人奥深い境内の中へ

進んでいく夢でした・・・


しばらくして仕事休みに

たまたまテレビをつけたら

その夢で見た場所の

特集がされていました


 そこは宮崎県の高千穂で

私が夢で見たお面は夜神楽に

使われるお面でした


高千穂が神々の里という事も知らず

両親が疎開していた所が

宮崎だったと後で知り

いろんな点と線が繋がって

いきましたが・・・

結局のところ

肝心のその神社はわかりませんでした



でもそれが

今回の旅でやっと

どこかわかりました


そこは

天の岩戸~東本宮でした

    つづく^^




Posted by ぽんちゃん & カオス at 19:18│Comments(3)
この記事へのコメント
小悪魔ちぃ さん

ちぃさん~素敵^^
ご主人と娘さんに、お会いしてたんですね~^^
感動的だなぁ~^^
ちぃさんが夢でご覧になっている場所も
近いうちに、どこか~わかるかもしれませんね^^
ちぃさんの素敵な図書館が、動き始めるかも~
ちぃさんは、お会いするほど
お話させて頂くほどに、魅力があふれてくる方ですね~^^
素敵^^


理津子 さん

りっちゃん~いつもありがとう^^
高千穂~素敵なところでしたよ^^
本当に素晴らしい一時を過ごしました
りっちゃんも、未来のご主人と息子さんに
出会ってるのね~^^
きゃあ~素敵だぁ~^^
これから~楽しみだね^^
りっちゃんの花嫁姿~きれいだろうね^^
素敵な出会いが、近づいているのかもね~^^
Posted by ぽんちゃん & カオスぽんちゃん & カオス at 2010年03月05日 13:14
ぽんちゃん、カオスさんへ

九州、出張お疲れ様です~^^

高千穂、憧れます~~♪♪


小悪魔ちぃさんのコメントに思わず私も書きたくなりました。

夢って不思議ですよね~

小悪魔ちぃさんは中学生の時に夢で旦那さんと娘さんに会っているとのこと。

私もそのぐらいの時に

大人になっている自分が旦那さんと男の子と一緒にいるところを

当時の私が空から見ている夢を見ました~^^

まだ独身なので、あの夢がいつか本当になるのかな~

なんて思いました~*^^*
Posted by 理津子 at 2010年03月05日 11:42
こんばんわ・・・

夢で行ったとこをみつけきれるなんて素敵ですね

私も幼い頃から見る夢がありますが、まったく見当がつきません(^^;

夢って不思議ですね

実は、私・・・

旦那と産まれたばかり娘に、私が中学時代の夢で会ってるんですよ・・・

不思議ですね・・・
Posted by 小悪魔ちぃ at 2010年03月04日 19:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。