2009年10月24日

その先にあるもの~

その先にあるもの~

今~あなたは、目の前に広がる海を眺めて

静かにたたずんでいる

時折~心地いい風に吹かれ

柔らかなパステル色に染まる

夕日を眺めて

そこにあるものと

そこに広がる景色の美しさと

それを包み込むすべてに

とけこんでいる

その先にあるもの~

そこにいるあなたは

何かを思い煩うことも

何かを考え、悩み苦しむことも

ありません・・・

重い荷を抱えている

あなたもいません・・・


自由に羽ばたき

あらゆるものから

解き放たれた

軽やかなあなたがいるだけ


ただ、ただそこにいて

その空間にとけこみ

目の前に広がる景色と同化し

自然の奏でる美しさと、その優しさに

包まれているだけ


そこに時間もなく

距離も感じないほどの

満たされた静寂と

包まれている温もり

大らかさを感じるだけ


そこには安らぎと

豊かさに満ちた

大いなる愛しかない


一人という感覚さえ

忘れてしまうほど

ゆとりと安らぎと、愛に満ちた

あなたがいます


あなたが望んでいる

あなたは、そこにいます


そして、それは

あなたの望んでいる理想の姿ではなく・・・

本当のあなた自身の姿


本来のあなた

本来のあなたへ還る入り口


普段の生活の中でも

そういう満たされた世界に

とけこむことはできます


静かに呼吸しながら

ゆったりとするだけ


そこを意識するだけ


私達は、還る場所を探すのでもなく

還る場所を知っています

知っていることを

確認しながら~

尊い今という時間を

今という永遠を

静かに見つめ

静かに自分の目を開くだけ


すべてを理解し

理解している自分を

信じて、楽しむだけ


道はそこにひらいているし

道はそこにあるのだから


今という時間を静かに見つめ

素晴らしい自分という存在を

受け入れ、理解しはじめると


あなたは、時空間から

解き放たれ

その先に開かれた

大いなるものを

見ることになるでしょう


それを待ちわびています

そこで待っています

そのプロセスも楽しみながら

そこへ還ってくる

あなた方を信じて


   プレアデスの使者より



同じカテゴリー(メッセージ)の記事

Posted by ぽんちゃん & カオス at 13:24│Comments(2)メッセージ
この記事へのコメント
理津子 さん

いつも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます
理津子さん~本当に最近は
出会い、ご縁がどんどん広がり~
魅力あふれる方々と、自然な形で
お会いする事ができ、嬉しいサプライズや
わくわくする事が~たくさんあって
日々~充実しています^^
実は~実は~きゃあ~嬉しいから
やっぱり言っちゃおうかな~^^
年末もしかしたら、東京に行けるかもしれません(^^)
また詳しい日程が決まったら、お知らせしますね~
Posted by ぽんちゃん & カオスぽんちゃん & カオス at 2009年10月25日 14:41
素敵な文ですね^^
なんだか平安な落ち着いた文だなあ。
沖縄から帰って、
自分の中で安心と平和な気持ちが広がっています。
心がここ数日でずいぶん静かに感じられます^^

さっき面白い事があったのですよ♪

本屋さんをブラブラしていたのだけど、
ぽんちゃんカオスさんと話していたイベントの事を考えていました。
そろそろ帰ろうとしたら、男の人に声を掛けられたのだけど、
彼は自分でイベントを主催しているのだけど、
今度やるイベントによかったら来ませんか??と言われました。
丁度、イベントを開くにはどうしたらいいのかな~なんて考えていたから、
まさにナイスタイミング(^^)/
その方は仕事としてやっているのではなく、
楽しみでやっているみたいです~^^
大人の運動会を開いた!と話していました。
盛り上がったらしい~~♪♪

私も大人の文化祭(仮名)をやりたいと話したら、
面白そうですね!と言われました~^^

これもご縁なので、連絡先の交換をして、別れました。

なんだか、やっぱりなにか大きな流れがありそうだな~!!!

長くなってしまいました^^

流れを楽しみながら、行きます~♪♪♪
Posted by 理津子理津子 at 2009年10月24日 18:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。