2008年05月22日

梅雨入り~

梅雨入り~

梅雨入りしたそうですね~

今年は過去3番目に遅い梅雨入りだと

ラジオで言っていました~

最近は、よく雨も降るし断水~というのも

あまりなくなりましたが・・・

私が小学生の時には、水筒持参で

断水の時期が結構ありましたよ~

昔住んでいた家は、雨漏りがひどく

台風や梅雨時は、大変でした^^;

あちこちに、たらいやバケツをおいて

雨音と滴る雫たちの大合唱

それが楽しくて、姉や兄とはしゃいでいた

思い出があります(^^)


大地を潤す~恵みの雨~

水瓶も潤してくれるといいですね~

でも、沖縄は本当に恵まれ、育まれ、守られているんだと

感じます。

断水が続きはじめて、深刻になりそうになると

台風がきたり、大雨になったり~

ありがたいですよね~

でも1962年?(ラジオで言っていましたが・・・^^;)は

10日か、11日くらいしか雨が降らず

鹿児島から、水が運ばれてきたそうです・・・

自然の大いなるいとなみに深く感謝

恵みの雨~喜びの雨に感謝・感謝(^^)





Posted by ぽんちゃん & カオス at 15:42│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。