2020年04月11日

新しい風~

新しい風~







こんにちは

週末いかがお過ごしですか



今日は、久しぶりに二人で

涙を流し、身体をくねらせるほど

大笑いしました^^



笑うことは全身を使いますね

腹筋を使い、呼吸を深め

気持ちもすっきりして

しばらく、思い出し笑いが続き

お茶を飲むのも躊躇するくらいでした^^;

心や身体にたまっていた

いろんなガスが吹っ飛んで

ぼっ~としちゃいました^^



頭も心も身体も

空っぽになって

清々しい風を感じます




考えすぎず

力み過ぎず

今できることを

こなしていくしかない




今感じること、やりたいことを

身体を通して

味わい尽くせばいい




心配ごとや悩みが多くなると

自分から離れてしまい

感謝やねぎらいの気持ちも

薄らいでしまう




気になるところを掃除したり

片付けしながら

身体を動かし、ゆっくり読書したり

自分時間を満喫して

いろんな自分を

いろんな感情を包み込んで

そっと受け止めてあげる




そういうゆとりや

心のオアシスを作る意味でも

笑いは最幸のエッセンス



遠くを見過ぎず

今この瞬間を

丁寧に生きる

できることをやる



自分や大切な人

家族、友人知人、仲間達

皆の笑顔を思い描き

見つめ続ける

その喜びや有難さを

感じ続けるだけ




小さな実践を

コツコツ

重ねていくだけ





















Posted by ぽんちゃん & カオス at 17:38│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。