2018年03月25日

青図面がおりてくる~

青図面がおりてくる~



自分の中の想い

何気に想像したことや

ふと、思い浮かんだことが

現実的になるまで

どんなプロセスをたどるのだろう?

昔から興味がありました


例えば

なんとなく思った事と

真剣に具体的に

想い描いたことの

具現化率に

どんな差があるのだろう?


でも

その頃は今以上に

考え方も

捉え方も偏りが

激しかったかもしれませんが


物事のプロセス

そして、自分の心と体

意識のリズムやプログラムを

知りたいと本気で思っていました

20年前の自分と

今の自分


なにが大きく変わったのだろう?

どんな変化が起こったのだろう?


それは

自分を見つめる視点

そして周りを見つめる視点が

大きく変わりました


自分の中の尺度

全体から見る自分の立ち位置

一つひとつの出来事や

物事に対して

湧き出る感情

そしてそれを

冷静につっこみをいれる自分と

その自分を見つめている

もう一人の自分


私は、感覚派なので

冷静に自分を見つめるようになるまで

長い道のりでした^^;


彼がとても冷静で

物事を理論的に

全体的にとらえるので

彼とのやりとり

彼のおかげで

自分を違う視点で


そして良い悪いではなく

全体的に

ただ観ることを

トレーニングしてもらいました


自分と深く向き合いすぎて

自分の世界に

浸り過ぎていた部分を

冷静に

全体と照らし合わせる


その中で

自分が本当に

見つめたい部分

大切にしたい部分を

いいとこどりしながら

見つめることができるようになりました


自分がどこに

ポイントをおき

何を大切にするかで

現実が本当に

大きく変化することを

体感しています


軽やかに

楽しくイメージすることが

具現化率が高く

しかも

自分が伸びやかに

楽しいイメージをしていると

自分だけではなくて

自分の周りの人や

友人、知人、家族にも

素敵な輪が広がり

喜びの輪が広がっているのを

今、強く体感しています


私達は

私と彼の笑顔

そして家族、友人たちの笑顔を

イメージし祈っています


その祈りの輪

喜びの輪が

形になって

現れ始め

みんなの夢が具現化し始めている

のを感じて

毎日わくわくしています


自分の笑顔

軽やかなイメージ

そして自分に素直


そのエッセンスを

毎日取り入れるだけで

充実した日々が始まりました^^


今日も素敵な休日をお過ごし下さい










Posted by ぽんちゃん & カオス at 14:36│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。