2016年03月15日

 思い出のヒスイ





今日は曇りな一日でしたね



久しぶりに午前中からプチドライブ~


まだまだ寒さが残っていたりで

体調管理が難しいこの頃ですが

桜の木を見ると、花は散り

早くも葉桜になっており

小さな実を結んでいました^^



着実に季節は進んでいますね^^







さて、今日は先日納品したリメイクの作品を

紹介しますね~










 思い出のヒスイ






















写真は翡翠のリング!


元々はWさんのお父様のカフスだった

翡翠です


Wさんの元に遺品として残った品でしたが

Wさんは素敵な女性で、それに今はカフスを

する習慣もうすれ、大振りのサイズの石がある

デザインも。。


 思い出のヒスイ





元の形です

しっかりと立爪で台座のカフスに

しっかりと固定されてました



それを立爪を起こして石ちゃんを

取り外し、クリーニング&トリートメント!


 思い出のヒスイ






そして石ちゃんを光にかざすと。。

 思い出のヒスイ



翡翠独特の光りを透過した色合いが見て取れます

きれいですね~






そこからワイヤーでラッピング~

石ちゃんをなるべく見えるように

またしっかりと固定し、


さらにリクエストであるリングにし

ただリングにするのではなく

石にすこし傾きを出して固定

リングの腕の部位はまっすぐではなく

曲線で構成し、着用した際に”動き”が見える

ようにしました




 思い出のヒスイ





仕上がったのがこちら↑





Wさんもたいへん喜んで頂き

嬉しいカオスなのでした~





カフスから形は変わりましたが

石ちゃんはWさんのお父様の時代から

Wさんの時代になり、これからも末永く

可愛がってもらえるでしょう^^



こうやって形は変えましたが、長い時間を

好きな石ちゃんと過ごせるなんて、心の贅沢の

ように思います



豊かな時間、思い入れのある石ちゃんと共に

過ごせるなんて嬉しいですよね!








月の雫では今回のような

特別な思い入れのある石ちゃんなど

今は使いにくいデザインや形状などを

各種アクセサリーにリメイクすることも

承っています

お気軽にご相談くださいませ~



















同じカテゴリー(作品紹介)の記事
惹かれる彩~
惹かれる彩~(2023-10-23 17:03)

渋カッコイイ?!
渋カッコイイ?!(2023-07-20 23:18)


Posted by ぽんちゃん & カオス at 20:07│Comments(0)作品紹介
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。